徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 33 2 周年記念のカウントダウン始まる

2 周年記念のカウントダウンがきました。

2周年カウントダウン開催!--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト

告知によると大型アップデートもあるとのことで、1 週間後が気になります。去年の1周年では皇子機能が解放されたので、今度はなにが解放されるだろう? 皇子の 3 コマ目とか?マルチの次の段階とか?物語の次の章はきっとあるでしょう。

 

↓ ログインボーナス今日から(引用:公式サイト)

f:id:ninaxr:20210315104944p:plain

7 日目に誕生日のサーバー花がありました (*☌ ☌)!!

お誕生日花(サーバー花)といえば、当初は課金でしか手に入らず、課金のフレさん達が「おめでとう~!!」とか(誰かの誕生日で)盛り上がっているのを申し訳なく眺めていたことがあります(誕生花を持ってなくてあげられないから)。

でもほどなくして、お花買おうイベント(←イベント名は適当)の時に元宝で買えるようになりました。その時、あげる機会はないだろな・・と思いつつ、1つだけストック買い。今もまだ手元にあります(笑)。元宝 200だったか300だったか。いつか誰かにあげる機会はくるだろか?

と、いうことなので、無課金者にはちょっと特別な感じ(かも知れなかった)誕生花。でも最近は多くの人は誕生日と関係なくばんばん贈りまくっている感じです。課金しているとおまけで付いてきたりするので余っている人は余っているんでしょうね。ありがたみも何もない、、ちょっと笑える

その他、天元の魂、突破丹、覚醒石、陣霊珠、固陣石、、と、無課金者にはありがたい育成素材ばかりなので、期間中は逃さず in したいところ。

上級課金者は育成素材も余っていると思うのでつまらないかも知れないけど、これを機会にストック従者(先日のコラボの沖田とか)を育成できるのかな?と思うと羨ましい気もします。このレベルまでくると従者入れ替えは謀り停滞となるので、無課金・微課金だとその覚悟がないと難しい。。ホントは新従者とか使ってみたいよね、ホントはね。

 

↓ カウントダウンステップアップ(引用:公式サイト

f:id:ninaxr:20210315112959p:plain

以前のステップアップとあまり変わらない感じ。おまけ的にはステップ4 までいければまあまあかなーと思うけど、8000元宝でしょ・・・そこまでじゃないなー。

先に書いた通り、もう従者入れ替えできるレベルではないので魅力が低い。お正月の時みたいな、ペット、陣霊、皇子、霊石の育成ガチャが良かったなぁ。

2021年お正月キャンペーンのガチャ(公式サイト)

元宝不足で弟子鯖以外ほとんど回せなかったのが惜しかった。今回は元宝を頑張って貯めているので(現在10000元宝くらい)2周年記念で (屮゚ω゚)屮カモ─────ン!! お願い、な気持ちです。

 

先日500点以下を連発したパズルは、その後3000点くらい取れるようになりました。

報酬は『パズルに○回挑戦した』とかいうクエストがあったくらいだけど、もうちょっとやりたーい、、と思っていたらいつの間にか終了してたので、パズル系ってやっぱりハマりやすいかも知れません。

f:id:ninaxr:20210315132720p:plain

ランキング 1位の人は 40000点を超えていたみたい。何時間やってたんだろう・・レベルが違い過ぎて想像もつきません。 

 

その他、今日からは派閥争いの予選が始まります。

ブロックがシャッフルされたのでどうなるかわからないけど、、、なんとなく、鯖のアクティブ人数や派閥の強さ(謀り力?)や入賞順位である程度分けているような気がしました。

完全無作為ではなさそうです。← あくまで想像

 

あと、今更気づいた、華服クエストの服、、あれってマルチで手に入る華服の色違いでした。どうりでどこかで見た気がしてた。

去年夏の浴衣とかね・・なんとなく、またかー、な、ヤレヤレ感 (´-ω-ˋ)。

f:id:ninaxr:20210315141816p:plain マルチで入手(作成)できる華服。

f:id:ninaxr:20210315141952p:plain 華服クエストの華服。