徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 56 派閥冒険(神山蓬莱)を参考程度に

木曜日は派閥冒険の日です(20時~)。

今回で 5 回目、、そろそろスタートアップでやる気満々だった人達はダレてきた頃かも知れません?

以下、正確性は保証しないけど参考まで。

 


今のところ派閥冒険のマップは 2つで、交互に出現。

今日は『神山蓬萊』、3ステージに海があるマップ。

Wikipedia によると「蓬萊(ほうらい)とは、古代中国で東の海上(海中)にある仙人が住むといわれていた仙境の1つ」だそうです(だから海)。

 

 ↓ 入り口
f:id:ninaxr:20210617102756p:plain

 

 ↓ 最初のステージ
f:id:ninaxr:20210617110600p:plain
スタート地点はランダム。次への入口に向かって GO。図の矢印はテキトー

 

 ↓ 2 ステージ
f:id:ninaxr:20210617113228p:plain
スタート地点は四隅のどこか(ランダム)。中央の入口へ向かって GO。
中央周囲の黄色のスイッチ(連動スイッチ)を、自分で全部踏む → 真ん中下の所が開く→次の入口へ

f:id:ninaxr:20210617115814p:plain
何気に画像に誤字・・・w

 

 ↓ 3 ステージ(先に進むのに 4人以上必要)
f:id:ninaxr:20210617131516p:plain
角に位置する 4 つの島のどこかから出発。埠頭から船で、近くの島に行って「協同スイッチ」を踏む。移動するとスイッチが戻ってしまうので、踏んでいる人は他のスイッチも全部踏まれるまでその場を動けない

全部踏んだかどうかは「スイッチが踏まれました!のこり0つ」とテロップ出るのでわかる。

4つ踏むと中央の島に入れるようになり、島の入口の所の敵を倒したら、次の入口へ行ける。

f:id:ninaxr:20210617133811p:plain

 

4 ステージ は、
左右半分に別れたマップ。スタート地点はランダム。
(自分で)ワープしながらスイッチを 3 つ位踏んで中央入口の棘床を解除。解除できたら中央に向かい、水汲みを10回して門開けて?、次の入口へ。
中央の棘床解除と水汲みは誰かがやればいい?ので、他の人に任せて中央付近で待機もあり?
余裕がなかったのでスクショしてない

 

5 ステージ(最終)は、
一番狭いマップ。出る場所はランダムだけど一本道?一番大きな金色の宝箱が実績取れるやつ同サーバー内の他派閥含めた争奪戦になるので、アイテム使っての早いもの勝ちか、譲り合いでの予約ゲットか。


最後の宝箱を取れるのは1人だけ。実績と名刺の装飾がもらえます。

 

実績:先駆者 元宝 500  ←なかなかいいね!

名刺装飾:温泉大作戦 or 夜空と月

 

名刺の装飾は倉庫に入ります。どっちか選んで[確認]でゲット。
自分のアイコンタップして、名刺の下の方、名刺装飾から適用します。どっちもカワイイしキレイです。

f:id:ninaxr:20210618095321p:plain