徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 68 万事屋S4 とか諸葛亮・華とか

万事屋の S4 が始まりました。開催期間:8月9日(月) ~ 9月12日(日)

「万事屋S4」イベント開催!--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト

f:id:ninaxr:20210809150131p:plain

万事屋の開催速度、早まってきているような・・・収益の柱になってません?

一括機能のサブスクとして月額1300円と思うとちょっと高いなぁ・・って思うけど、アイテムが色々付いてくる事を加味すれば、うーん、、まあ、お得パックみたいな?といえば悪くないのかも。華服もキレイです(イラストは)

f:id:ninaxr:20210809150510p:plain

前回の小豆は諸事情からお金がなくて課金しなかったけど、今回は早々に買おうかな、と思ってます。

 

その他、花火クエ(早々にバグがあって補填があった)とか従者ガチャとか装備ガチャとかやってたり告知あったり。

夏祭り・花火の宴キャンペーン--公式サイト 8/13まで

「激得装備限定ステップアップ十連ガチャ」--公式サイト8/13まで

従者ガチャ「皇の花道」開催!限定従者スキン仕様--公式サイト

 

諸葛亮の華スキンも話題?になってました。

老けた・・よね。もっとイケメンにすれば課金する人もいるかもしれないのに、なにか間違ってる気が。絵師さん?変わったのかな。大丈夫?(画像上の左から、通常、錦、華。全部別人…)

後日追記)かっこいい!って言ってるフレさんいました (。=`ω´=)ぇ?  ・・・ごめんなさい、感じ方は人それぞれでした。(´。・д人)ゴメンナサイデス

f:id:ninaxr:20210809153151p:plain

 

最近、諸葛亮が(従者として)イマイチな気がしています。

攻撃力は良し!なんだけど・・・死にやすい気がする。一所懸命防御を積んでるけど、「防御力無視」とかいうスキル従者も増えているから、そうなるとどうしようもないような。

2021.12.21 追記)TL で、諸葛亮は攻撃を高くしすぎない方がいい、ってのが書いてありました。敵の反射で自滅する、ってことだった思う。やっぱり!だよね!って納得。攻撃力積み積みは控えようと思いました。

 

妲己と誾千代が揃った布陣を相手にすると、20~30万の謀り差があっても負けます。妲己デビューの人が多くなってきた事もありますね。自分は(育てる)余裕がないから変えずにとにかく積んできたけど限界なのか・・・ 。

従者入れ替えしたい!・・けど、できなくて哀。

 

そういえば、ボスバトルで助っ人に貂蝉を借りたら、謀り級で、自陣全滅(助っ人貂蝉以外)& ふちゃの体力 8 割残状態で、、、のところからの、『勝利』に、びっくり。

削られても削られても、スキル?奥義?効果でダメージ分を吸収して倒れませんでした。諸葛亮より貂蝉の方が・・・よかったのだろうか |||orz

従者入れ替えしたい!!・・・けど、できなくて哀(リピート∞)。