徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 117 大願成就、今度はフグ

久しぶりに?前日お昼ぐらいにイベント告知が出た模様。

  1. 「夏至記念ステップアップ十連ガチャ」&「大願成就」&「芳華探し」--公式サイト
  2. 「ボスバトル:宇迦御魂の試練」・限定従者ガチャ「神の眷顧」--公式サイト

上記のほか、「【备用】「清夏の木漏れ日」イベント開催!」というのが出てたけどリンクが外れていたので内容が分からない…。【备用】を翻訳してみたら ”予備の” って出てきた。予備…?予備のイベントなのか予備のページなのか、1日経っても修正(削除)されないのはなんでかな。

 

夏至記念???っていうタイトルに引っ掛かりは覚えつつ夏至って記念になるようなものだったっけ?とか、6/21 だからもう終わってるし、とか( ゚ ρ ゚ )?)ステップガチャは、最後の皇子の服ほしいなー、と思ったけど、ステップ 5 まであって11000元宝! 近々華ガチャもありそうだし無理かなー ( ・ω・`) シュン、とか。

 

大願成就は、、フグの乗り物が楽しそうだw

フグの乗り物、いいなぁw

タップでプレビューがみられる。イケ○ンさん(誰)とデート気分?

一人乗りも。

プレビューだけでもちょっと楽しい。ROM してたらフグほしい!って言ってる人がけっこういた。新しいイベントとかなにかしらあると、やっぱり少し盛り上がるよな、と見てた。

ボスバトルは宇迦御魂。報酬ゲットしてない鯖は嬉しいけど、どちらかといえば富察皇后がよかった。楽だし・・宝物突破してないし、駆け出しのとこは富察皇后使ってみたいな、とかも。

 

そのほか、ちょっと短い、とボヤいていた父の日イベは、課金なしでも 2 回までは捲れて、服が当たったりもした。計算間違えてたみたいで、デリクエ 24 回は名利・梅以上で問題なかった ( ̄人 ̄;)。なんかいろいろいい加減なのは否めない、すみません。


父の日と関係ないけど、この髪型けっこう好きだったり

今回、服が当たった所が多かった。ちょっと無理してガチャ回しクエストしたとこも、顔や服が当たることが多かった(本当は、書巻とか他のもの目当てに頑張ったんだけど)。

同じ UR でも、衣装昇華で他の UR より品質はいいらしい。

赤ポチが付いていたので、ほんの少し謀りも上がった。

 

追記:大願成就

今回の大願成就報酬。


半日で全サーバー進捗は完了w。フグ効果?

 

大願成就の、抽選に必要な数や目安の金額などは別記事にまとめてある