徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記147 日曜の塔イベは、攻撃型の布陣で。

玲瓏塔の基本は、開放当初のプレイ日記で書いてます

---------
アクセス解析を見ていて、本物の玲瓏塔をキーワードに流入がありそうな・・気がしたので、敢えてタイトル変更。Googleさんおかしいから!ってちょっと言いたくなった (´-ω-) いたしかたないけど。記事タイトルと連動の URL なので、記事を削除→ コピー記事の再掲です
---------

日曜日の玲瓏塔は、10分くらいかかる。優先鯖以外はどうもサボりがちだけど、防御に振ってる陣容の鯖で、やっとこうかな、と挑戦してみたら、

 探索失敗。ステージ 6くらいで (・д・)エ?やりなおし?

あれー?難易度は緑のところ(自分の謀りとほぼ同じ)なのに。めんどくさいなぁ、と思いながら、再チャレンジ。探索失敗(体力0)の場合は最初からやり直し。

ところが、次も、探索失敗、もういっかいやっても、探索失敗。・・・(_・∇・)_ バァン!!... めんどうなのでやーめたw

けど、直後に移動した別鯖でも失敗したので、もしかしてそうかな?と思ってたことを実践。

琴師の特技と奥義

 回復系 → 攻撃系 に変更。

 

【特技】


     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

 

【奥義】


     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

※ 画像はまた違う鯖の子。

 

対人戦対策で回復寄りに振ってたので。そしたら、うん、フツーに勝てましたw 検証はしてないけど、あれかな、受けたダメージ分体力が減るとか、そういう仕組み?←憶測

琴師は回復に振ると対人に強いのです。でも、レイドバトルや派閥争いの攻撃役、寵愛争いとか、与ダメを求めるなら攻撃型が有効

特技と奥義変更ついでに寵愛争いも再チャレンジしたら、300万ダメージが330万ダメージに上がってダメージ報酬増えた \(・∇・ )/w 顕著に出るね。

 

玲瓏塔の攻略に苦戦したら、攻撃寄りに調整するといいかも、と思った話。

ご利用は自己責任で \_(・ω・`)ココ重要!でも自分でいろいろ試すと楽しいよ、たぶん

 

攻撃寄りに変更する例)

簡単:主人公の特技・奥義を、攻撃型に設定
簡単:霊石を攻撃型に変更(無相、繚乱、蒼穹
面倒:ペットを攻撃 or 攻撃補助に変更夢現、コウキ、クオン、カザハナ、パンパン、etc.)
面倒:宝石の付け替え
面倒?:従者の入替え(回復従者を火力従者に変更してみる)

 

少し前に終わった秋の樹木イベント。無課金だと宝箱2個開けが順当。でも、宝箱いっこのリンゴの方が絵的に好き。

 <<りんご>>

 <<星>>

星が生るとかあり得ないしねー‥でもその後もタヌキ? → ハムスター → ヒヨコ?だからまあ、そういう世界なんだけど。

 

ところで、この画で光の束に注目した人っているだろうか(いなそう)。
 ↓ この辺

この樹をぼーっと眺めていると、光の変化があって、光の束がパラパラと差し込んだり、パアッと明るくなったり、それが私的にな感じで、好きなんだよね。とてもキレイ (≧∇≦) ♪ 。

光の変化をたくさんスクショした中の、一番よく撮れた気がするやつ。


光の束が何本も見えるよね?