※玲瓏塔の基本は、開放当初のプレイ日記で書いてます
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アクセス解析を見ていて、本物の玲瓏塔をキーワードに流入がありそうな・・気がしたので、敢えてタイトル変更。Googleさんおかしいから!ってちょっと言いたくなった (´-ω-) いたしかたないけど。記事タイトルと連動の URL なので、記事を削除→ コピー記事の再掲です
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日曜日の玲瓏塔は、10分くらいかかる。優先鯖以外はどうもサボりがちだけど、防御に振ってる陣容の鯖で、やっとこうかな、と挑戦してみたら、
探索失敗。ステージ 6くらいで (・д・)エ?やりなおし?
あれー?難易度は緑のところ(自分の謀りとほぼ同じ)なのに。めんどくさいなぁ、と思いながら、再チャレンジ。探索失敗(体力0)の場合は最初からやり直し。
ところが、次も、探索失敗、もういっかいやっても、探索失敗。・・・(_・∇・)_ バァン!!... めんどうなのでやーめたw
けど、直後に移動した別鯖でも失敗したので、もしかしてそうかな?と思ってたことを実践。
琴師の特技と奥義
回復系 → 攻撃系 に変更。
【特技】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【奥義】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
※ 画像はまた違う鯖の子。
対人戦対策で回復寄りに振ってたので。そしたら、うん、フツーに勝てましたw 検証はしてないけど、あれかな、受けたダメージ分体力が減るとか、そういう仕組み?←憶測
琴師は回復に振ると対人に強いのです。でも、レイドバトルや派閥争いの攻撃役、寵愛争いとか、与ダメを求めるなら攻撃型が有効。
特技と奥義変更ついでに寵愛争いも再チャレンジしたら、300万ダメージが330万ダメージに上がってダメージ報酬増えた \(・∇・ )/w 顕著に出るね。
玲瓏塔の攻略に苦戦したら、攻撃寄りに調整するといいかも、と思った話。
ご利用は自己責任で \_(・ω・`)ココ重要!でも自分でいろいろ試すと楽しいよ、たぶん
攻撃寄りに変更する例)
簡単:主人公の特技・奥義を、攻撃型に設定
簡単:霊石を攻撃型に変更(無相、繚乱、蒼穹)
面倒:ペットを攻撃 or 攻撃補助に変更(夢現、コウキ、クオン、カザハナ、パンパン、etc.)
面倒:宝石の付け替え
面倒?:従者の入替え(回復従者を火力従者に変更してみる)
少し前に終わった秋の樹木イベント。無課金だと宝箱2個開けが順当。でも、宝箱いっこのリンゴの方が絵的に好き。
<<りんご>>
<<星>>
星が生るとかあり得ないしねー‥でもその後もタヌキ? → ハムスター → ヒヨコ?だからまあ、そういう世界なんだけど。
ところで、この画で光の束に注目した人っているだろうか(いなそう)。
↓ この辺
この樹をぼーっと眺めていると、光の変化があって、光の束がパラパラと差し込んだり、パアッと明るくなったり、それが私的に ♡ な感じで、好きなんだよね。とてもキレイ (≧∇≦) ♪ 。
光の変化をたくさんスクショした中の、一番よく撮れた気がするやつ。
光の束が何本も見えるよね?