徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

謀りの姫:Pocket 縁切り(離縁)について

直近で縁切りをしたのでその体験話を参考まで。

関連記事:
謀りの姫:Pocket 縁結びについて
謀りの姫:Pocket 離縁と皇子の親密度

 

縁切りの方法

縁切りは、「社交」ー「縁結び」ー「縁切り」のところから。

f:id:ninaxr:20210407141932p:plain f:id:ninaxr:20210407142042p:plain 

f:id:ninaxr:20210519134149p:plain

縁切りには元宝が必要

縁切り相談・・・500元宝
強制縁切・・・2000元宝
行方不明・・・200元宝

『 縁切り相談 』 は、相手も in していて、縁切り申請をした直後に「同意」をタップしてくれないとできません。

強制縁切りの場合は相手との想い人関係と友達関係も解除されます。相談と行方不明は、縁切りしても、想い人関係とフレンド関係は残ります


此の情追憶と成るを待つ可けんや 只だ是れ當時より已に惘然たり。

【閑話】
離縁を頻繁にすることはないと思うので貴重な画像かな、と。寂しげな画像だけど結構好きw。右側に書いてある言葉が気になったので Web 検索。

此の情追憶と成るを待つ可けんや 只だ是れ當時より已に惘然たり

調べたら唯一出てきたサイトさんあり(ありがたや  (。-人-。)

この情 追憶を成すを待つべけんや | Be the change you wish to see in the world.

中国の詩なのかな。「若りし日々を思い」「追憶」「夢見心地」「惘然(ぼうぜん)」キーワードから、若りし日は良かったね、でも今や夢のようなものになったね、今はただ惘然としているよ、みたいな?(←なんの知識もない人の主観イメージです)

 

縁切りするとメールが届く

縁切りをすると、こんなメールが届きました。

今回は皇子が2人しかいなかったので、父は親権がない、と書かれています。指輪が外れると同時に出陣皇子がリセットされて謀り力が10万近く下がりました。

(スゴい下がり方にリアルに焦りました;指輪よりも皇子効果が大きい感じ。)

f:id:ninaxr:20210517161247p:plain

f:id:ninaxr:20210517154216p:plain f:id:ninaxr:20210517154954p:plain

 

指輪は嵌められないけど、皇子は再度出陣セットすることで謀り力は大分戻りました ε=( ̄o ̄;)ホッ

 

縁結樹を切る方法(想い人の解消)

強制縁切り以外では、縁結樹は残っています。

つまり、『想い人』の関係も残っているので、誰かと再婚する為にこれを解消したい時は、縁結樹の下の方、「関係解除」をタップ。関係解除されてフリーの身となります。

f:id:ninaxr:20210713094311p:plain

想い人の関係を解除した当日は「想い人」の申請ができません。他の人と再婚したい場合は、日付が変わるまで待ちます。

 

海外遊歴は、開放されているところは遊歴できました(開放してない所は行けません)

1人で・・・ちょっと違和感があります。

f:id:ninaxr:20210517163753p:plain

 

ちょっと待って!本当に縁切りしていいの?

謀り力視点でみると、

縁結びをしている(縁結樹がある)方が、メリットが多いです。

相手と合わないとか気を使うストレスがあるなら別だけど。

 

離縁してしまうと、

指輪が嵌められなくなります*

皇子が 2人しか持てません(共有できない)

指輪は独身でも嵌められる指輪もあります

 

更に、縁結樹を切ってしまうと(想い人解消)、

海外遊歴が、開放済みのところまでしかできません

指輪が作れなくなります(製作台が使えない)

再婚のアテがないなら、縁結びは継続をおすすめ。相手が行方不明なら尚更、、気を使う必要がないのでラッキーかも知れません。