徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

謀りの姫:Pocket 本編あらすじ(女主編 第63章)

薬土瓶のカラクリを暴き犯人探しをしていた矢先、温如言さんが怪我をした、という急報が。主人公は急ぎ延禧宮に向かうが…

プレイ日記227 4月になった。万事屋S28開始

4月になった。エイプリルフールだけど、ドッキリは好きじゃないからやるなら優しい嘘がいい。 リアルシフトを試みていて、週末は特にリアルに注力。したら、23時の時点でデイリー完走していないのに塔にも登ってない。残り20分切った状態で複数端末同時操作…

プレイ日記226 ネタばれのネタとは、について考えた

※全然プレイ日記になってないです 本編あらすじがもう少しでゲーム内に追いつく。続きを書こうと回想を見返しているが、実際のところ1つ以外の鯖は、(自分の書いたあらすじに)追い抜かれていて「続き」じゃなくて、「見直し」になっていたりする。 かけて…

謀りの姫:Pocket 本編あらすじ(女主編 第59 ~ 62章)

皇后の配下だった宦官・三福を引き入れた主人公。温如言との仲は冷えたままだが、如言さんを利用してなにか仕掛けてくるのでは、と警戒する。一方、懐妊中の謙貴人に陽虚の症状が出ていて、薬土瓶が怪しい、と疑いつつも証拠がつかめないでいた…

星研室・星盤について・その2

謀りの姫:Pocket(たばポケ)の 星研室・星盤について・その1 の続き。 内容的には中級のおさらい、みたいな感じ。星炉の見方やデータ表など。 公式サイト:「新・万事屋」と新機能「星盤」「星研室」--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」 おまけ:星炉の、…

【たばポケ】ペットの数を把握しよう!&ペット特長・ステータスほか

謀りの姫:Pocket にはペット一覧にソート機能がありません。もはや なんのペットを何匹持っているかわからない!! ・・・そんなモヤモヤを解消したくて、数を数える補助ツールを作りました。 ※UR ペットのみ、才能考慮あり、性格の考慮なし(数が多すぎるの…

謀りの姫:Pocket 本編あらすじ(女主編 第54 ~ 58章)

たばポケの宣伝を兼ねた半ネタバレ。 如傾を追い詰めたと思ったが、皇后の介入で逃すことに。新たな事件が発生、主人公の行動は

プレイ日記224 最近思ったりしたことなど

下書きがなかなか終わらないのでプレイ日記でも。長文注意。書いてる今でも眠い。 イベント 大願成就 布陣 ウミチョウ 課金 星研室・邸宅 皇子周遊・指輪・寵愛 眠気 ことわざ(勉強) イベント ガチャが多いなー、と思う。個人的には遊歴ドロップが好きなの…

星研室・星盤について・その1

2023年12月のアップデートで、新機能「星研室・星盤」が追加された。やることホントに増えちゃってたいへーん。はおいといて、無課金・微課金&初心者向けの、ざっとした「やること内容」まとめ。 この記事のつづき:星研室・星盤について・その2 おまけ:…

謀りの姫:Pocket 本編あらすじ(女主編 第50 ~ 53章)

たばポケの宣伝を兼ねた半ネタバレ。 靳侍医を救けることはできなかったが、反撃に出た主人公は柳侍医を罠に嵌め、皇后に一矢報いることができた。しかし…