徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記228 アテナのジレンマ

最近アテナが扱いづらい気がしている。アテナが登場した時は、怒り値を下げる、根性を上げる、回復もできる、反射バリアも張れる、で、結構なチートキャラなんじゃない?って思ったし、(特に、怒り値を下げる特技は、このゲームではかなり強みになるという印象)、自身の布陣が火力不足気味で単独エース頼みだったのも、アテナの反射と真っ向からぶつかるので、この先の限界も感じた(どうにかした方がいいかも)

でも、アテナが成長するにつれ、ジレンマ発生。アテナの生命力が高くなればなる程、バリアが壊れないのである。

 

 ↓ アテナのスキル

 

基本、謀り上に勝つことをモチベにしていて、100万も違うと大体無理なんだけど、数十万差なら勝てる事もある。最近、もう少しのところでアテナのバリアが壊れず空振りになって、結局、相手の方がそもそも上なので、相手の生命を削り切れずに負けてしまう、ことが多いようなそうでもないような・・・あそこでバリアが壊れてくれれば相当削れるのにー (ノシ`・ω・)ノシ バンバン!!と思うことが多くなった(気がする)

 

アテナの回復力はそこまで高くないので、強みは反射バリアによる与ダメと、怒り値吸収と、会心受け辛くする根性up、だと思う。

チームの回復力を上げたい
 ⇒ 回復役(アテナ)の生命up
  ⇒ バリアの空振り率上がる

怒り値吸収に期待
 ⇒ バリア貼ってる時の奥義タイミングがズレる

根性up で会心を防ぐ
 ⇒ 会心攻撃が会心でなくなり反射が最大限に活かせない?

バリアの強みと他が相反してないか??(ジレンマ構造)

生命力up に注力するとジレンマになりやすいかもなぁ、とはいえ、アテナのレベルが上がれば生命値は自然と上がってしまうので、じゃあアテナはレベル低めの方がいいのか、っていう・・・?(そんなバカな)

 

そんなバカな、と思いつつ、このジレンマを感じ始めてから、アテナを他の従者並みに育成していいのかわからなくなり、従者の育成順番がどっちつかずになってる。どうしたものか。

 

もう一人の回復が琴じゃなくて上杉だったらなー、と思ったりするけど、もう一人をイチから育成とか無理だし。やっぱりチートは妲己とコラボ従者だけだろうか(コラボ従者使ったことないけど←当たらなかった)。転職して従者入れ替えもありだろうか。

 

転職と入替えは思い切りが良すぎるので取り敢えず布陣と装備と宝石の入替えをしてみた。勝率は上がったような上がってないような、結局、従者が成長しないと勝てん、な気もするけど  ┐( ´- ω-`)┌

 

他のところは意外といい感じの、ジレンマなしの布陣で成長していて楽。注力後回しだからデイリー完走できなかったり成長が遅いのは仕方ないけど、闘技場で上の相手に勝てたり少し嬉しい。妲己の華がほしくて100回以上回したけど、当たらなかった。50回くらいでこの子がきて、

麗しくていいんだけど、
ちがう、そうじゃない、が頭の中に流れて、
もういっこの華持ってるから!ダブル装着できないから!!
とアテレコ叫びをしてしまったよ(涙)天井が妲己だったら300回したのに…