徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

プレイ日記168 クリスマスの服が当たったぞ

クリスマスイベントの靴下集めは報酬がよいので、ログボも良い感じだし、ちょっと頑張ろうかな、と、あまり行ってない鯖も含めてひと通りログインしてきた。ついでにクリスマスの華服ガチャを引いたら1発で顔が当たったので、これは、、当たるモードきてる?…

プレイ日記167 クリスマスイベント第一弾~第四弾 & 功勲ガチャが楽になったw

イベント告知な金曜日。今回はなにがくるかな~と思ったら、クリスマスイベントが一気に第一弾~第四弾まできてビックリした ( ゚∀゚)・∵ブハッ!! クリスマスイベント 雪だるまイベ 赤面で大願成就のプレビューを 功勲ガチャが楽になったぞ クリスマスイベント …

プレイ日記166 大願成就のプレビュー

大願成就のプレビューはいつも楽しい。無課金・微課金へのサービス(違う)感謝 ♡ 大願成就のプレビュー 雪だる大会で赤面 大願成就のプレビュー 今回の大願成就は個人装飾のようだ。 せっかくなのでプレビューを見とこ、とやってみたら。 カナリヤ(金糸雀…

プレイ日記165 雪だるま大会は怡親王チームへ

仕事のないはずの週末の方が忙しく、ブログを書いている時間がなかった。 無料10連ガチャ引くぞ!と(少し)意気込んでみたものの、 なにこれ。これ以上いいものが当たる気がしない(気配がしない)ので、一気に気持ちが萎えました。従者も当たるガチャだと…

プレイ日記161 覚醒にも必要なアイテムが増えていた

なんだこりゃ? 累計購入の所をみたら、知らないアイテム発見。覚醒に使うってことはあれだろうな。この前の上限解放された分の覚醒に使うんだろうな、と。微課金では確認も出来ないし、しても意味ないからしないけど。 お得交換が出てたので中をみたら、 な…

プレイ日記159 万事屋S17 はケモ耳

気づいたら万事屋S17が始まっていた。← 最近多いなこれ 「万事屋S17」イベント開催!--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト 華服はケモ耳!かわいい!ほしい!!(,,ºωº,,​*) けど、名利上がらないからどうしよ… ケモ耳の多用は飽きるけど、たまにある…

謀りの姫:Pocket 権貴ボーナスについて

権貴ボーナスについて、知ってる事(見たこと聞いたこと確認したこと)のメモ。 権貴ボーナス 豆知識 各ボーナス数値 権貴ボーナス 豆知識 ★権貴ボーナスの大きさは、 親密 1位 > 親密 2 位 > 陣営ボーナス > 親密 3 位 より大きい数値が優先される。(…

プレイ日記156 皇子の宝探しイベント

今回の皇子イベ。(「皇子宝探し--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト) +゚+ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚ *。+゚+ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚ *゚.:。+゚+ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚。 神ってたw (最後はそうでもないかw) おかげでナッツがもらえて良かった。微課金鯖安泰。このあとのス…

プレイ日記155 氷砕き頑張った♪ 皇子の上限解放など

10月も終わる、今年もあと2ヶ月。ハロウィンイベとそれに併せた大願成就はじまり。ペース早いなw ハロウィンイベ「魔除けの夜」& 大願成就 --たばポケ-公式華服ガチャ「魔女からの招待状」& 皇子の宝探し--たばポケ-公式アップデート:上限開放【10/28実…

プレイ日記153 闘技場、頂上大会の抽選は豪華

複数ゲームの並行に無理を感じる今日このごろ… ← 頭悪そう。というのはおいといて ('ω' )。 西園雅会がいつのまにか終わってて、遊歴ポチポチしてもピカっとならないな~‥あれ? ではじめて気づいたり、イベの開始終了が把握できてない。骨董品もまだ買いに…

癒やし系ゲーム『旅かえる』

少し前に念願の新しい iPad Pro を手に入れて容量に余裕ができたので、スマホのゲームを iPad に移動して、別ゲーやアプリを入れてみた。 旅かえる をApp Storeで 旅かえる - Google Play のアプリ これ、すごく癒やされる。特に、たばポケで疲れた心に最適w…

プレイ日記149 たばポケのゲームエイトの記事が消えていた・・・

サーバー統合メンテナンス中…いろいろ確認の為に自分の過去記事を見ていたら、自分のアクセスでアクセス解析の足跡がすごくなった。笑えないw リアルの習い事時間を増やしたり別ゲーを始めたり、サーバー統合があったり、で、万事屋のチェックが抜けていた。…

物語のネタバレについて、考えてみた

たばポケの物語はある程度進むと、次をお楽しみに!となる(現在未公開状態)。その後は数ヶ月に 2 章くらいのペースで公開されるけど、前の話とか、なんだっけ?と忘れてたりする…。あらすじがどこかに公開されてればいいのに、って思って、自分で載せちゃ…

プレイ日記147 日曜の塔イベは、攻撃型の布陣で。

※玲瓏塔の基本は、開放当初のプレイ日記で書いてます ---------アクセス解析を見ていて、本物の玲瓏塔をキーワードに流入がありそうな・・気がしたので、敢えてタイトル変更。Googleさんおかしいから!ってちょっと言いたくなった (´-ω-) いたしかたないけど…

プレイ日記142 『甘い夢道』ペンギンちゃんに翻弄される

今までと少しだけ違ったイベント『甘い夢道』は、ペンギンちゃんに翻弄されることを楽しむイベントだった。 こんなイベントでした クエスト ショップ こんなイベントでした 「寝宮」ー「甘い夢道」から。入ると双六な画面。『霊獣とおでかけ』に似てる。マス…

プレイ日記140 無課金・微課金には嬉しい誤算?

望月の夜、200pt の宝箱からゲット出来た「顔」が衣装昇華に有効だった。嬉しい誤算 :。+゚+ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚ なに基準かわからないけど、同じ UR でもグレードが違うんだよね。課金者ならアッサリ200pt いってると思うけど、無課金・微課金はギリ200ptくらいだ…

謀りの姫:Pocket 「望月の夜」謎解き 答え

ネタばれです。同じ謎解きはこれで3回目?4回目?かな?? 答えはネットで検索すれば出てくるし、TLにも上がってるけど。まあそろそろ載せといてもいいかなと(前に自分用に作っといたやつを、少し見やすくしてみた)。 「望月の夜」イベント--「謀りの姫:P…

プレイ日記138 持ってない背景で気分だけ遊ぶ

金曜の夜?にパッチが当たって物語開放のほか、靖王の錦、始皇帝の華、新しい乗り物?の追加があったみたい。ついでに?親王の贈り物とか来週火曜から告知とか、前者は急だし後者ずいぶん先行だし、時間ある時まとめてやっちゃおう、みたいな手抜き感を感じ…

プレイ日記137 難しいのさ

さて、ボスバトルが今日まで。土曜からまたちょっとしたイベントはじまる。 「望月の夜」&「皇子ステップアップ」--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト 一箇所だけ10000元宝あるとこ、皇子ガチャ回そうかな…3.5周年の為に取っておいた方がいいかな。…

プレイ日記136 万事屋S15はじまる‥9月だからね

万事屋S14おわり、S15開催、、、あれ?一括精錬できない??で初めて気づいた ( ・∇・) なんとなくやられた感w。9月だからね(実感)。リアル優先で、ログインしたいなー…と思いつついや敢えてインするのはやめよう(←自然にインするのはあり。「敢えて」と…

謀りの姫:Pocket ショップリスト

〇〇ショップってどこにあるの? このゲームやってて何度も思ったことがある。そんな時、ショップリスト作りたい、って思ってた(でもめんどう)。でもやってみるか? ショップ一覧表 ショップの場所・ラインナップ アイテム別 一覧 突破丹 覚醒石 天元の魂 …

プレイ日記 131 骨董品交換 ⇒ 開放で謀りup

※ここの内容はプレイ日記です。攻略っぽい情報は別記事にまとめています【たばポケ】西園雅会について - 徒然 夕焼け:跡地【たばポケ】西園雅会、骨董について - 徒然 夕焼け:跡地 西園雅会の骨董品を交換 骨董品交換したら、開放を忘れずに イベント 西園…

プレイ日記 127 見えてないもの(アハ体験動画)

週明けて8月に。万事屋 S14 や、華ガチャがきています。富察皇后のボスバトルも金曜までなのでまだまだ序盤?今回、花火イベとボスバトルで不具合があったみたいだ。派閥争いの補填もまだきてない気がするし、運営さん、大丈夫だろうか (_`・ω・)_バァン! シッカ…

プレイ日記 126 よーくよく読んでみたら、(どう?)

今月の派閥争いが終わり、明日からまたいろいろな(似たような)イベントが始まる。 派閥争いの不具合の補填について 7/26 の追記ってよくわからないな・・と思ったけど、よーくよく、読んでみると、 ”優勝報酬に基づき” というのだから、補償対象全員に『 …

謀りの姫:Pocket お勤め従者一覧(基本 & 1.6倍誰?)

※過去記事の再掲(加筆修正あり)。謀りの姫:Pocket のお勤めの基本と、設定従者の一覧。1.6倍従者をセットするのを忘れずに! 先日誾千代が当たった鯖で、お勤めに組み入れるのをすっかり失念してました。お勤め報酬1.6倍従者だもんね。調べれば誰でもわか…

謀りの姫:Pocket 敢えてやってみることとか(実績含む)

謀りが滞っていて、なんだかダレる。そんな時。 ※初期~中期段階 & 無課金・微課金向け※難易度★ は、私的感覚で適当につけてます とりあえずやること(やれること) BOSS ステージを進める 難易度★★ 物語をすすめる 難易度★ 装備精錬 難易度★ 思い出したら…

プレイ日記 122 サーバー統合時の報酬

統合時のお詫びや報酬は、統合の度に少しずつ変わっています。2022年7月時のものを、参考まで。 統合後のイベント報酬(2022年7月時) 派閥ランキング レベルランキング 昇進の道 お得交換 累計ログイン 伝記・遊歴の増益 統合後のイベント報酬(2022年7月時…

プレイ日記 118 ボスバトル開始。闘技場をのぞいてみたら 

昨日はボスバトル 1 日目にして疲れてた。報酬はいいけどやっぱり時間取られるから大変になる。 闘技場をみにいったら新しいものが追加されていた。 王者殿堂はあったか忘れたけど、金のカエルは新しいよね?これが例の、頂上なんとかっていうやつか。 公式…

プレイ日記 117 大願成就、今度はフグ

久しぶりに?前日お昼ぐらいにイベント告知が出た模様。 「夏至記念ステップアップ十連ガチャ」&「大願成就」&「芳華探し」--公式サイト 「ボスバトル:宇迦御魂の試練」・限定従者ガチャ「神の眷顧」--公式サイト 上記のほか、「【备用】「清夏の木漏れ日…

謀りの姫:Pocket 究極品スクショ

究極品は、サーバー内で 1 番強い人がなれる。実績もある。毎日の報酬で覚醒石 30 個もらえる。グルチャ※も作れる。毎週土曜日の午後受験で、就任は 1 週間。多くのサーバーで、究極品リレーや究極品回し、が行われている。してないとこもある。過疎ってるか…