徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記155 氷砕き頑張った♪ 皇子の上限解放など

10月も終わる、今年もあと2ヶ月。ハロウィンイベとそれに併せた大願成就はじまり。ペース早いなw

ハロウィンイベ「魔除けの夜」& 大願成就 --たばポケ-公式
華服ガチャ「魔女からの招待状」& 皇子の宝探し--たばポケ-公式
アップデート:上限開放【10/28実施】-- 公式サイト

あと、謀りフェス&華ガチャ(華の乱舞)と、宇迦御魂のガチャ。 「芳華探し」もあるけど課金者向けなので私は関係ない感じ 芳華探しの華服はショタっぽくて可愛いけど  (´-ω-).

 

 

大願成就

大願成就の乗り物はハロウィンらしくお化けカボチャ!+。:.゚ (*゚▽゚ *) ゚.:。+゚

イラストかわいい♡ 楽しそう ♪ 早速プレビューだ、と見てみたけど。

う、うーん?… 華服が和風だと違和感(なんか変だ)自分うつむいてるし、拉致されてるみたい(笑)。同時開催の華服ガチャの 魔女の服とか着てたら可愛いのかな、と思った。このプレビューだと周囲が暗いのもよくないかもw 花峡仙境だったら明るくていいとか?とか

 

皇子の上限解放

リソースメンテ で皇子の上限解放や物語の更新があったので、皇子3人目出陣はまだかよ(_・ω・)_ タタン! 、は、おいといて、早速レベル上げ。Lv350 → 360 前後に(思ったより上がらなかった)、成長も 15 以上にできるはず、、と思ったら、

了見・・・・?どっかでみたような。謀略の青いヤツのその先が了見だったかな。別途アイテム必要。課金アイテムじゃないといいけど…。


竹とんぼが余り過ぎじゃないだろうか。了見の所要皇子レベル80とかいみふ( 'ω'  )

追記)
課金アイテムだったw。
まあ・・・破境玉みたいに、そのうちイベで入手できるようになるかな(なればいいな)


了見に必要なのは200個だから、60個では足りないじゃん?辛いな ('ω'  )?

 

氷砕きイベント

氷砕きイベ はのんびりやってたけど、ペットガチャを回したせいか? 気づいたら入手しづらい衣装昇華材料(凝瓏脂)や書巻に手が届きそうになってた ✧(゚ロ゚*)オォ?

特に凝瓏脂は入手できる機会がほぼないので、ほしいよね?無課金・微課金の話だよ)なので最終日だったけど頑張ってクエストを熟してゲット!+ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚

で、、、こんな感じで止まった…


いつかまた瑶華珠が入手できるイベがあればいいね(遠い目)

このあと書巻も頑張って入手できたので、ストッパーかかってた才芸が上がって謀りが一気に 10万くらい up。書譜もかなり貯まってたから、書巻(研修)→ 書譜(学習)で大幅アップ。才芸ってホントストッパーかかるな、と毎回実感 ('ω'  )。

氷砕きは最終的に 120pt で終わった。SSR の骨董の欠片ももらったけど、SSR の骨董持ってないから要らない (´・ω・`)... いつか使うかもアイテムがまた増えた

120pt いけたのは、ガチャ回しでけでなく、微課金でデイリーボーナス(樹を揺らす)の回数が4回なのも大きい。微課金になってから、頑なに無課金を貫くよりも少しの課金はした方が楽かもなぁ、とひしひし感じる。500円以下ならありかも?… 電子コミックには500円以上課金はけっこうしてるし。今回は(も)イベのための課金はしてない、開催中の万事屋S16も買ってない、でも違いは出る。

 

突破の上限解放も、アイテム必須だった

魔女の館イベ でランクインをチラ見したら、ん?見たことないアイテムがある。

突破の上限解放のやつか (o゚∀゚)*;'. グハッ!! そう甘くはないよね、なかなかやるな、と。きっと賢明な人は想定済みだったろうと思う

固境玉。ログボ 7 日目にもさり気なく入ってた。けど、無課金・微課金には当面関係なさそうなので、忘れていいかな。。

 

ところで、イベ始まってからこのバグがずっと治らない。

ハロウィンだから、お化け仕様なのだろうか。たぶんちがうだろw

 

覚書(今回の上限解放)