徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記153 闘技場、頂上大会の抽選は豪華

複数ゲームの並行に無理を感じる今日このごろ… ← 頭悪そう。というのはおいといて ('ω' )。

西園雅会がいつのまにか終わってて、遊歴ポチポチしてもピカっとならないな~‥あれ? ではじめて気づいたり、イベの開始終了が把握できてない。骨董品もまだ買いに行ってない、そもそも買えるくらいポイント貯められたかもわからない(見てない)、のんびりプレイ。まあ、骨董品はコインなくならない筈だから時間ある時でも大丈夫、なハズ。

先日終わった頂上大会の、金蟾宝庫(キンセン宝庫)の抽選もやっと引いてみた。「金の蟾」は中国の縁起物、と、ネット検索で載ってました  ('ω'  ) 。

 

頂上大会について

頂上大会についておさらい。

2022年7月から始まったイベント(公式サイトのお知らせ)。開催月は不定期。

毎月1日~14日開催の闘技場で、上位 64位にランクインしたプレイヤー同士が戦うトーナメント戦(青龍ランク必須)
エントリーはオート(上位 64位で自動出場)
報酬は…未チェックです(わからない  ( ノ ꇴ ˋ͈)タハッ 次回チェックしとく)
トーナメント戦に BET する事で応援Pt を GET でき、応援ポイントに応じて、終了後に頂上コインを GET
頂上コインで、金蟾宝庫の抽選ができる

 

闘技場上位者のみのイベントに思えるが、BET (勝者に賭ける)で、誰でも頂上コイン を GET できる。


画像は公式サイトから。応援した人が勝利すると「成功」になる。

応援の注意点

BET 時間が短いので、闘技場終了翌日から、午前、午後、夕方、位の間隔でログインして BET する必要がある。特に 決勝応援(優勝~ベスト4 を予想) は、トーナメント戦開始前にやっておく必要あり。

応援ポイントが 1500 pt を超えない場合、頂上コインはもらえない 点にも注意。

 

金蟾宝庫 の抽選は美味しかった

前回の頂上戦では応援ポイントが 1500pt いかず、頂上コインは貰えなかった。今回こそ!と、1鯖だけ頑張って BETしたので、コイン 30枚 GET *。٩(ˊᗜˋ*)و*

 

早速抽選(10連)。

+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚  流光石がある?破境玉と幻彩石もあるー、元宝1888 キター♪ え・・これって結構よくない?... (〃ÒωÓ)ソワソワ.

 

頂上コインは持ち越しできるので ちょっと迷いつつ、もういっかい、ポチ…(`・ω・´)ノ凸

+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉ?.:。+゚  う、うーん、、破境玉ある、幻彩石ある、流金刃ある、レアはクロ・シロエッグ、、なかなか良い?

3回めは流石にどうだろう?と、更に迷ったけど、もしかして、残りのレアが当たったりとか…(残りのレアは、フレーム、バブル、豪華な椅子)

この、入手済、の帯を、フレームとバブルにも付けてみたい・・・!と魔が差して、ポチ…(`・ω・´)ノ凸。

やられた|| orz。

3回目はあんまり大したことなかったので、金蟾宝庫の抽選は、初回が一番豪華でお得っぽい (`・ω・´)キリッ ということがわかった。次回はもう少し貯めてから抽選にしよう(かも、と思った)。

 

残念なことに、短い BET 時間のせいで、1鯖しか真面目に BETしなかった為、他鯖では頂上コインは 「0」だった。何回か BET に参加はしてたけど (´・ω・`).。 流光石や元宝は美味しいな、と思ったので、次回の頂上戦は身を削る思いを覚悟で BET 回りを全サバ頑張ってみても、割に合うのかもしれない、と思ったり、思わなかったりw。若干バカらしい気もするけど、費用対効果で考えれば効率はいい方かも

 

流光石が当たったおかげで、宝石の同輝ができそうになってた ⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝♡


あといっこどっかから調達すればできそうw

生命の兜か、攻撃の鎖か、どっちにしようかな、と、時間切れだったので、先送り。骨董品もあとで買えるか見ないとだが、今日できるか明日できるか、、時間がある時にまとめるか。

 

次回確認してみたいこと

応援ポイントが 1500pt を超えないと、頂上コインは入手できない。

確認せずにポチったせいで全然覚えていないのだが、進級応援は、ベスト32、16、8、4、準決勝、決勝、と、BET の機会は 6回(だった気がする)。一度に BETできるのが、4、4、4、4、2、1、なので(だった気がする)、

全当たりで 19×100pt=1900pt

8回外すと11×100pt+8×50pt=1500pt ぎりぎり

決勝応援に参加できれば大分楽になるとは思うが、決勝応援に間に合わず途中参加した場合に、どんなに頑張っても 1500pt に届かない状況ってのは…どこからだ?というのと、1500pt でコインは何個もらえるの?仮に全当たりで 1900pt 以上だったら何個もらるの?っていう、、ちょっと気になるんだよね。確認はしてみたいが、めんどくさいね… ( ・∇・)