徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

癒やし系ゲーム『旅かえる』

少し前に念願の新しい iPad Pro を手に入れて容量に余裕ができたので、スマホのゲームを iPad に移動して、別ゲーやアプリを入れてみた。

旅かえる をApp Storeで

旅かえる - Google Play のアプリ

これ、すごく癒やされる。特に、たばポケで疲れた心に最適w

完全放置ゲームなので特になにもなく静かに進行するゲームだけど、とにかくカエルが可愛い 送ってくる写真も可愛い 癒される (*´ω` )~*:・

ただ、2017年リリースらしく、けっこう前のアプリ。最近アップデートされてないという口コミもチラホラ(イベントとか新しい写真とか増えてない?)だったので、応援の課金(。・ω・。)ノ凸”ポチッ(¥160だけど。始めたばかりでサ終したら嫌なので。)すごくシンプルで、完全放置=楽、課金もクローバーだけ、とか、良心的なのね。また応援課金するかも??

 

明日は事前登録したメメントモリのリリースもある。ちょっと楽しみ。でも時間は少し心配。てか、明日の夜は予定ありだった。無理じゃんw

 

その他にもいくつかゲームを、癒し系と、MMORPG系を漁ってみた。ひとつわかったことは、(私の場合)システムも大事だけど、イラストが同じくらい大事で、好き系の絵じゃないとやる気にならないみたいだ。たばポケもイラストが結構好きだから。ちなみに、放置少女も入れてみたけど(イラストはきれいかなと思ったけど露出が多すぎてダメでした ( ˙꒳​˙ )スンッ 3 日でアンスト…。