徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 112 スタンプショップ & 文字関連の隠し技

スタンプショップはプレイから1年以上経ってから、文字関連は教えてもらわなかったら知らないままだった小技。

 

スタンプショップ

たばポケの、スタンプについて、いろいろはじめて知った事実。チャット画面の、[+]のところを押したら、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

一覧が出てきたΣ(゚ロ゚*)?!

えーー…知らんかったw なんかたぶん「え?そんなことも知らないの?」案件のような気がする ( ˙꒳​˙ )スンッ もともとチャットに興味なかったし、スタンプ二の次だったから、そういう人はこんなもんだよ、きっと(言い訳じゃないよ)。

パンダとかアルパカとか etc... 持ってないスタンプの見本が見れた ♪


かわいいなぁ。アルパカはハムスターにみえるというツッコミもしたけど (•'-'•)

スタンプショップを眺めていると持ってないものばかりなので、一覧の右に並ぶ『イベント』文字が、購入ってボタンに変わればいいのにな、って思った(ショップっていうからには売ってほしい)。意外と需要はあるんじゃないだろうか。入手イベント開催半年過ぎたら元宝か龍玉で買えるとか、期間解禁システム導入希望。イベントで入手する人の気持ちがわからないからアレだが(無課金・微課金は最初から諦めてるから)マンネリ化が進んでいる今、有効な収益手段になるのでは、と、どうだろう?(今から買おうって人もいると思うんだ)運営に要望してみようかな。

玲瓏塔のショップにある砂狐のスタンプのプレビューも。


なんだろう、このオヤジ感… ( '-' )

私はないかも(後回し)・・とそっと閉じしたけど、調べてみたらこの顔(砂狐の顔)はけっこう話題モノだったらしいこの辺の記事とか)。本物の方がポケのスタンプよりもスマートな感じがするけど(個人の感想です)

Twitter でもこんなのも発見。

へぇ。( 'o' )。1年くらいまえの投稿なので話題になったのもけっこう前だ。カップヌードルめったに買わないけど、遭遇してみたいとは思った。今もあるのかな。

 

文字関連の隠し技

スタンプコード

スタンプについては隠しスタンプもある。スタンプの、「ちっ」や「水振り猫」を、入れる時、入力欄にコード(数字)が入るので、この数字を変更すると、ちょっと違うスタンプがつく。

 ← こういうやつ

 

文字コード

他にも、スタンプではないが、たばポケはコードが微妙に使える。他のゲームもそうなのか、あまり経験がないから分からないが、<color=色名>文字</color>で色変え、<size=数字>文字</size>で文字の大きさが変えられる。あんまり皆で多用するとサーバ負荷がかかりそうな気がするので(気がするだけ)広めない方がいいのか分からないけど、これを教えてもらった時には楽しい!(°▽°)♪って思ったw

 

おまけで、Twitterで思い出したこと。公式ではキャラクター色当てクイズがやってた。

200票超えてるのできっと元宝200もらえるね。ありがたや(っ´ω`c)