徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記182 たばポケ四周年おめでとう

書く時間がなかったので備忘録メモとして

たばポケが 4 周年を迎えた。私がブログで『パズル系がやりたい (`・ω・) 』と訴えたからか(ちがう?w)、イベに蒸し団子パズルがあった。感謝w

  1. 四周年記念第一弾:「周年パーティー」
  2. 四周年記念第二弾:限定従者「天ノ華・翡色ノ鏡」・大願成就
  3. 四周年記念追加[「特別十連」ボスバトル「宇迦御霊」

なんとなくの記憶のあるところでは

10連無料ガチャ、
新従者「玲瓏青女」ガチャ(天井付き)
GR衣装ガチャ(天井付き)
蒸し団子パズル『甘い衝撃』(ありがとう♡)
周年パーティ(ケーキできるヤツ ← 完成したことない)
年祝い(宝箱開くやつ)
皇子の UR服がもらえるガチャ(必要元宝多すぎ)
大願成就「翠竹の浮舟(二人用乗り物)」、

骨董破片集め、こんなところかな。追加でボスバトル『宇迦御霊』とステップアップガチャ(必要元宝多すぎ)もあった。

 

骨董品の欠片は集めても本体(骨董)がないと意味ないのでイマイチやる気は出なかったけど・・・10連無料ガチャやログボは良かったと思う。蒸し団子パズルは意外と3日くらいで宝箱全部開いてしまい、開いた後はチャレンジしても報酬がないのでやめてしまったが(時間なかったので…)、楽しかったので良。


団子パズル(今思うと、パズルの画面をスクショしておけばよかった)。私の最高点は1500点くらいで、安定のランク外w トップの人の点数は桁違いなのでホントにすごいなって思う。パズル系の得点高い人は頭の回転もいいんだろうな。



年祝いの宝箱の中身もよかったね。ハムスタースタンプ可愛い ♡

 

運営さんへの要望

4周年おめでとうございます。大分過疎化が進んでるけど、これからも頑張ってください。

とりあえず・・・ゲームバランスはよく考えつつ、

もっと従者の組み合わせ変えて楽しめるように従者輪廻機能追加と、

収集コレクションを可能にするイベントスタンプ購入解禁(一定期間後とか)

武器も最近販売ないので・・・宮廷秘宝でもいいので、70%OFFセール位で売り出しお願いします(*-ω人)。← 武器収集ができない状況

それと、ペットの宝探しのフレームとバブル(長生きともういっこのヤツ)、組み合わせ ⇒ 確率 に移行してから当たらなさ過ぎです。4年間毎日宝探しして未だ当たらないのおかしいのでw もう少し考えた確率に修正を。

レイドバトル、5 秒かからず終わるのはおかしいので(BOSSに対してプレイヤー謀り力が高くなり過ぎて、待機してても参加できないレベル)、撃退に1分半位を要するバランスに調整してください。

サーバー統合して派閥数が倍以上に増えているので、献納アイテム(夜明珠、玉如意)のドロップ数を増やしてください。

権貴も、そろそろ新しいヤツ・・・増やしてもよいのでは。稼働プレイヤー数と派閥数に対する権貴ボーナス数は、過疎っている今、緩めな環境にしてストレスなくプレイできるようにしてもらいたい、なんて思うんですけど、どうでしょう。

 

以上w

イラストは illustAC に登録あった『ぽよ』さん、のフリー画像を使わせて頂きました。とても可愛いです ♡(感謝)