徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記167 クリスマスイベント第一弾~第四弾 & 功勲ガチャが楽になったw

イベント告知な金曜日。今回はなにがくるかな~と思ったら、クリスマスイベントが一気に第一弾~第四弾まできてビックリした ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

クリスマスイベント

【クリスマス特別キャンペーン:謀りの姫:Pocket】

  1. 第一弾:華服ガチャ「奇跡の恩恵」&「聖なる夜の贈り物」--公式
  2. 第二弾:「聖夜の祈願」&「遊歴・伝記報酬2倍」--公式
  3. 第三弾:「現世は夢」ステップアップ十連--公式
  4. 第四弾:大願成就イベント開催--公式 

第一弾と第二弾の告知日付が12/13になってて、え?今日告知(16日)だよね?嘘つくな、ってツコッミ入れたw いやそれとも私の勘違いだろうか…ちょっと自信なくなったけど。

 

1は、華服ガチャ2つと宝石ガチャ、華服交換もあり。いくつかクリスマスの服が記憶にあるので re であってるかな。12月31日まで。


トナカイ付の服かわいいなぁ…

 

2は、いつもの靴下イベント。華服までいかなくてもシューマイとか書籍とか皇子関連の結構いいものもらえる ԅ(¯﹃¯ԅ)♡いいよね。世界レベルもある。もしかしなくても、全鯖対象になるかもww ログボでガチャ券貯められそう。。25日まで。

 

3は、ステップアップガチャ、元宝還元、今週のレイドバトル、来週の錦鯉。初回が 800元宝なのと、書譜と書巻なところは今日までのステップガチャよりはいいかも。間違ってポチッた1000元宝返してほしい…。レイドバトルは相変わらずの土日開催で・・土日月の3日開催にしてほしいのに。今回も参加は無理かも。


 
↑ ステップアップガチャの内容。全部で 8000元宝

 

4は、大願成就 クマキタ━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━! ってほどでもないけどw でもイラストはカワイイ♡ 今日までの大願成就が秋感満載だったから、冬っぽいのが年内にきてもおかしくないかな、とあまり驚かないけど、自分は買わないけど、魅力的(に見える)レア報酬だからゲットする人達を思うだけでなんだか楽しい気持ち。 

 

クリスマスイベでお知らせが溢れてたけど(主にガチャか?)、17日(土)からは西園雅会、19日(月)からは派閥争いもある。ログボとくつ下は取りたいけど‥忙しそう。そういえば、派閥争いはブロックシャッフルされたみたい。統合鯖が多すぎてあまり変わり映えなかったような(気がする)。

 

雪だるまイベ

個人ポイントはバブルまでしかいかなかった。ウサギのフレームほしかったけど、昨日の時点で計算したら無理そうだったので諦めた (´・ω・`)

23時過ぎで怡親王チーム優勢。顔はついたけど、次レベル(Lv1000)は無理そう。

昨年はフレーム GET できた気がするけどな、と、自分の過去記事漁ってみたら、

必要ポイントが今回の方が甘くなってる…?(去年は 200,400,600,800)前回はバブルとフレームが逆だったんだな(フレームが先)、とか、マフラーついてるけど!(゚ω゚ ) 今回つきそうにないじゃん、とか、これって過疎の現れ?… と、まあちょっとした発見がありました。

 

赤面で大願成就のプレビューを

夕方にパッチが当たって次の大願成就が出てたので、プレビュー~と見に行ったら、

そういえば赤面中だった(笑)拉致されて泣いてるみたいwww なんか哀しい図w この画、意外と貴重?と思ったw


いちお、全体像はこれ。幸せな物語、ってタイトルとのギャップに(笑)

 

功勲ガチャが楽になったぞ

夕方のパッチで、功勲ガチャがめちゃ楽になってビックリした+゚+ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚

今までよりグッと早くなったw もっと早くこの機能つけてよ!っと思ったね。

公式サイトのお知らせでは、

ガチャ動画スキップ、のようだ。どうせなら功勲ガチャまとめ100連、くらいの早さにしてもらっても良かったけど、でも大分楽になったので、時間見て功勲ガチャを消化したい。そしたら従者のレベルが上がるかもしれない(魂玉ショップで強化丹と交換できるので)。功勲ガチャだけでなくて他のガチャも全部同じ仕様のようなので、従者狙いの連続回しも少し楽になるかな? 年末年始の為に、ガチャ券と元宝も貯めておきたい。。