徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記175 春節イベント

春節イベントその他が告知された。大体いつも通りの。

 

春節イベント

  1. 「謹賀新春」イベント旧正月限定報酬をゲット!--公式サイト
  2. 「雨音に目覚める蓮華:SP」華服ガチャ--公式サイト
  3. 「大願成就」「無料十連ガチャ」--公式サイト
  4. 「皇の花道」ほか、レイドバトルとか--公式サイト
メインイベント?

1 が春節キャンペで、爆竹集めて pt 貯めて宝箱開けるやつと、お祈り瓶を流したり掬ったりするヤツ。元宝還元祭もやってる、みたい。

前にもあったなぁ、と、拾った瓶の相手にいいねと返信(個チャ)するのも初回は面白かったけど、3回目以降くらいで、知らない人からの個チャこわい?いらない、みたいなのを見かけたら単純に楽しめなくなったような‥どうだったっけ?なので、今回も、返信はしたりしなかったりにすると思うけど、いいね、は手軽なのでするつもり。

爆竹pt 集めは 27日(金)まで。
祈願の池は 24日(火)まで。4 日間、意外と短い。

とりあえず、祈願の池をやってみて、掬ったら 宝石とお花と改造石をもらった。

  

最初だけとは思うけど、ちょっと楽しかった ♪  温如言からのお手紙も拾ったけど、シェアはし損なってしまった(内気なので反射的に閉じちゃったw)。どこにシェアされるのかな?と思ったら TL みたいで、広場にいろんな人のシェアがあったので、他の TL (お役立ち系とか)埋もれそう、、と、ネガティブ思考だとつい心配が先に立つ ( ・∇・)w 他にも覚醒石、突破石、元宝がもらえた。

  

ところで、説明にはシェアすると報酬をもらえる、と書いてあるけど、元宝20 かと思ったけど、増えてなかった。減ってもいないのでシェアに元宝かかるわけでもないし、後日もらえるのか、なんなのか、?。

それはさておき、温如言さんからの手紙はいいなぁ。よく頑張りましたね、だって
(⊃-^)ホロリン

あと、日付が変わったら、年越し贈り物で、紫陽装備と霊石と兎カードとうさぎのお花(君への思い)をもらった。育成進んでる人にはあんまり…育成中の人なら嬉しいかも。

GR 衣装、けっこう当たった

2は、天井付きの GR 衣装が当たるガチャ。ずっと前にもあった Re だけど。ちょっと回してみたら1回で GR の顔「雲階」が当たったので、これは、と思ってたくさん回してしまった。回数報酬が溶鉄岩と華服券だったこともあり(現在かなりほしいアイテムの1つ)結局 GR 一式は揃わなかったけど、複数鯖で、GR の顔「雲階」はほぼ当たり、服が当たった所もあった。50回まで回したので元宝もガチャ券もかなり減った。アテナのガチャはきても回せないかも。

私的に雲階はかなり美人さんな顔だと思う。GR の中でも上位ランクみたいで衣装昇華でも謀り上がったw


画像は GR 初めての鯖だけど、他鯖でたしか他の GR より上だったような。表示は参考アップ値なので、実際には 20000 位 謀りup した。

無料ガチャはサイレント修正かな

3の大願成就は、まあ、大願成就だよ(笑)。

素材の無料ガチャがまたきたけど、期待通り、青だらけの結果ではなかった。排出率をサイレント修正したのだと思う(憶測です)。数が少ないのは仕方ないとしても、このくらい以上を歓迎w

お得交換がお得w

告知に入っているのかいないのか、よく分からなかったが、さりげなく寝宮のイベントにあった『 お得交換 』が今回もお得に見えた。

値上げが元に戻ってるしwww(ガチャ券パック 1000元宝に戻ってよかった)

今回は、ガチャ券パックと皇子のキューブとピンクの石を買って、

そのおかげでやっと!皇子が +16 になったヽ(*´∇`*)ノ嬉w これが一番嬉しかったかもしれないw

 

ガチャやお得交換でかなり元宝を使ってしまい、新従者ガチャが解禁しても回せそうにない。でも輪廻がないと使えない感じなので、いいかな、とも。春節イベチェックもあって少し頑張って鯖回りしたら疲れてしまった。オリアカがなぁ・・けっこう大変なんだよね。面白いは面白いけど、やはり最初のどんどん上がったりいろいろ新鮮な時が一番よくて、停滞期がきてしまった。スキンも取れるかやや不安だし、どうしようかなぁ、と悩み中(いつものことだが)。