徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記192 暇つぶしに、プレイ状況

プレイ状況羅列。

 

寵愛争い

初★寵愛争い30層クリア。100回は先が長い(サボりがち)

めでたい (*´ω`*ノノ☆パチパチ。勝利直後は皇后も寄り添ってお祝い?してくれた。後でまた来てみたら皇后は退出していました。

寵愛争いなので、ここで最終勝利することは後宮でも頂点に立つということでしょうか。そして周りには誰もいない。華やかな勝利(胜利)と花火の祝いと共に、孤独でもあるという事を表現しているのかも。

よくみると、勝利の勝も、胜だった。いろんな意味で単純ではないという事か。

 

万物の新生

けっこうたくさん細々した報酬がもらえる感じ。フレさんへの水遣り協力は、1日2回の上限厳しい…と思ったら、10回で Max だった。


1000本でもらえる勲章も… サクッともらってしまった。有効化したら官場で勝てるかと思ったけど、勝てなかった ( -ω-)...

勲章あった。派閥争いを見据えてか。

 

大願成就

公式のイラストを見て、原神とかジブリみたいな印象を受けたけど(なんとなく広々とした自然感が)プレビューみたら、凧上げ…? 予想と違った(笑)てっきり遠くから走ってきて自然を満喫してあははうふふみたいのを予想しちゃった w。凧上げなら宮内でも良かった気も。


2人だと、相手の服が暗めのデフォで無表情でイマイチだったので、なんとはなしの、1人の方がいいな、という顔隠しスクショ  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧.

大願成就の完走目安記事はこちら(謀りの姫:Pocket 大願成就イベント  

少し前から大願成就の援・鑑宝帖を使わないようにして、やっと100枚貯まった。フレさんのおかげもあるけど、ここまで多分半年くらい。半年で100枚…完走に720枚...あと約600枚...残り3年...笑。どこかで、課金して決めるか、未定。

 

お得交換がお得

お得交換がきた。これは外したくないヤツ。

元宝が不足しがちなので(ステップアップガチャが多かったり、同伴で毎回元宝消費したり、でも課金してなかったり、しているからかと)、以前は、秘密ショップの 50%OFF も買ってたけど、こっちの方が全然お得、って実感するように。 今回は、これプラスで、皇子の突破用(了見用)キューブもポチ。

最近は想い人さんが全然皇子にインしてないようなので進みが遅くて、ちょっと大変。ナッツのお土産の元宝すらも受け取ってくれているのだろうか?そのうちインなしになるんじゃないかと…心配だけど、インだけはずっと続けてくれているからそれだけでも少しホッとするし感謝かな。それに、自分も注力以外は相手に任せっぱなしだから同じだよな…と(たまにしかインしないので。相手の人もやきもきしながら何も言わないでいてくれているのかも)、人の振り見て我が振り直せ、という程ではないが、立場変ると気持ちも違う、ってやつ。私はせめて、と、皇子は優先してやるようにしています。せめて、と、それも伝わらないかも知れないけどー ( ´・ω・`)、。

 

その他

闘技場は頂上戦 *゚.:。+゚+ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚。キタヨ

コインBET を今度こそ頑張りたい。

 

華ガチャがきたけど、貂蝉は新しい華ではなかった。いつくるんだ?


いちおう当たった。貂蝉はキレイ。アイコンだけはちょっと、イマイチ。

 

課金メモ

万事屋(1200円)と、曜の書(800円)を買った。課金メモへ追記済み。引退を見据えているせいもあるけど、5月6月は課金しないで頑張ったと思う。辞めるから課金しない、っていうのもあるけど、我慢していた課金を、最後にパーッとしてから辞める(買うだけ買って消費は関係なし)ってのも気持ち的にはあり。というよりは、買って満足みたいな?そういうのってあると思う。辞める時は課金に関係なく辞めるんだろう。計画的な人はそんなことないんだろうなっていう想像はあり。

 

曜の書は龍玉33個を含むので、今回の課金では、

  1. 元宝還元祭(破境玉、覚醒石、元宝330)
  2. 連続購入(強化丹、覚醒石・累計1日目)
  3. 貴妃の札(UR骨董欠片1)
  4. 万物の新生・龍玉購入(露11、苗木11)
  5. 万物の新生・クエスト(苗木25)
  6. タイムセール(龍玉購入22個で15%OFF、達成)

ていう付加があった。UR骨董欠片とか要らないけど(UR骨董持ってないと意味ない)、なにもないよりは良い。課金するならこういう時が GOOD。限定販売だけは対象外だったので(ほんの少し期待したけどやっぱり対象外だったw)残念。曜月の書は、元宝700個と、放置報酬バフがあるからまあ、龍玉屋の購入とどっちが良かったかは微妙。