徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再開。

ブログを一旦閉めて、別サイトに移動しようと思ったけど、結局ここ、同じ場所で再開。まだ整っていないところも多いけどのんびり進めていきます。暫定移転先は近日中に削除予定、ここと違って記事数 20 個くらいだから残さなくていい。 ぽよさんのフリーイラ…

ちょっとだけバージョンアップ

ブログのリニューアルで試行錯誤したお陰で、はてなブログで勝手につけてくれちゃうキーワードリンクを外すスクリプトを、ここのブログにも入れた。 今まであまり考えずに2年以上ブログを続けてて、自動で勝手に付けられちゃうキーワードリンク機能が健在な…

【たばポケ】装備の基本・初心者用(微課金・無課金向け)

※過去記事ベースのリライト 装備を揃えて強化することは、謀り力UP だけでなく、自分よりも強い人にも勝てる!(こともある)という、重要要素。最近特にそう感じることが多くなってきました ( `・ω・) 。 微課金・無課金向け。個人的な体験から。参考までに…

プレイ日記183 インストール中の待機画面が変わったかな?

久しぶりに再インストしたら、インストール中の待機画面がちょっとだけ変わってた。 こんな絵はなかったと思うw 絵師さんちょっと変わったかな? 9回目のサーバー統合前日、バグが頻発していたみたい。私の端末ではなかったけど、今回の統合も結構大掛かり…

謀りの姫:Pocket 引継ぎコード発行方法

アプリのアップデートがある時は、念のために引き継ぎコードを発行しておいた方が無難です。そのやり方。 引き継ぎコード発行方法 発行手順 引継コードを使った再開方法 引継ぎコード忘れた!発行してなかった!そんな時 【 体験的閑話 】 引き継ぎコード発…

謀りの姫:Pocket 無課金・微課金向け・4(序盤の進め方:後編)

※2022年3月の記事を、加筆修正しての再掲(後編) たばポケの、私的プレイを通しての 参考 を、無課金・微課金向けに。主観多し。裏とりはご自分で \_(・ω・`)ココ重要!間違いのご指摘はやさしめに。 序盤に迷うかな、ってことをサラっと。。 従者の揃え方 …

謀りの姫:Pocket 無課金・微課金向け・3(序盤の進め方・前編)

※2022年3月の記事を、加筆修正して再掲 たばポケの、私的プレイを通しての 参考 を 無課金・微課金向けに。主観多し。裏とりはご自分で \_(・ω・`)ココ重要!間違いのご指摘はやさしめに。 序盤の進め方 基本はチュートリアル通りでOK 迷ったら、とにかく BOS…

謀りの姫:Pocket 無課金・微課金向け・2(ゲームのはじめ方、キャラの作り方)

※2022年3月の記事を、加筆修正して再掲 たばポケの、私的プレイを通しての 参考 を 無課金・微課金向けに。主観多し。裏とりはご自分で \_(・ω・`)ココ重要!間違いのご指摘はやさしめに。 謀りの姫:Pocket (たばポケ)、の、はじめかた サーバーを決める …

謀りの姫:Pocket 無課金・微課金向け・1(どんなゲーム?)

※2022年3月の記事の再掲。加筆修正あり たばポケの、私的プレイを通しての 参考 を 無課金・微課金向けに。主観多し。裏とりはご自分で \_(・ω・`)ココ重要!間違いのご指摘はやさしめに。 たばポケ、どんなゲーム? ざっくりキーワード 無課金でも遊べるの?…