徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【たばポケ】皇子周遊 出来事図の一覧

皇子が周遊で持ち帰ってくる出来事図の一覧。持ち帰りは確率です。やっとコンプリートしそうな鯖が… 運が悪いから?課金が足りないから?(´・ω・`)ハテ? 遅いような気もするけど毎日ちゃんとお弁当は持たせています。誤字的まちがいあるかも。気付いたら都度…

プレイ日記196 徒然 ほか

最近のプレイ状況など。番号が飛んでるのは間違いではなく、いつも通りだから。 ★ 派閥争い 今月の派閥争い終わり。上位が固定されてるな、と感じた先月から引き続いて今月はやや盛り上がりに欠けてきた感じがしたけど、久しぶりに TL を見たら、ちょこちょ…

【たばポケ】装備の強化②(改造・昇華・鍛錬)

微課金・無課金向け。装備の強化(進級・錬金・鍛冶(共鳴)・改造・鍛錬)で、あれってどうだっけ?と時々なるのでメモ抜粋(精錬してもどってくるのはなんだっけ、とか)。 長くなったので①②に分けた。装備の基本を理解している事が前提です。 基本につい…

【たばポケ】装備の強化①(進級・錬金・鍛冶・同輝)

微課金・無課金向け。装備の強化(進級・錬金・鍛冶(共鳴)・改造・鍛錬)で、あれってどうだっけ?と時々なるのでメモ抜粋(精錬してもどってくるのはなんだっけ、とか)。 長くなったので①②に分けた。装備の基本を理解している事が前提です。 基本につい…

サイドバーとグローバルナビゲーションを微修正

サイトを再開してから少し時間が経ったので、注目記事を見てみた。 こんな感じ ↓ 謀りの姫:Pocket サーバー統合履歴 【たばポケ】西園雅会、骨董について 謀りの姫:Pocket 縁結びについて(自由婚・派閥婚) 【たばポケ】派閥争い(基本・報酬・ショップ・…

【たばポケ】金ノ砂 自動計算フォーム(指輪シリーズ完成に必要な数はあと何個?)

指輪シリーズをコンプする為に、金ノ砂があと何個必要か自動計算してくれる補助ツールです。 金ノ砂 計算フォーム 作成済みの指輪にチェックを付けてください。 シリーズ選択で一度にチェックを付けることもできます。 どこまでクリアしてますか? 1. 曼陀の…

【たばポケ】海外遊歴・指輪製作

指輪シリーズがやっと揃った(2023年3月現在。微課金)。指輪ってなに?という、初心者の方の参考に、そんなのとっくにコンプしちゃったわ(゚σ_゚) ホジホジ という玄人の方は、そんなのあったよね、という振り返りにでも、どうぞ。 ※2023年6月?に、新しいシリ…

【たばポケ】宝石合成シミュレーション(自動計算フォーム)

謀りの姫:Pocket、宝石合成を考える時の補助ツール(合成計算フォーム)です。 宝石 3 個で 1 つ上の宝石 1 個作れる ⇒ Lv.○ の宝石を ○個合成したら、何個の宝石ができるの? を、合成前に確認できますw。 宝石合成計算フォーム 使い方 アンケート 経緯と…

【たばポケ】全サーバーランキング(謀り力:2023年7月)

謀り力のランキングは生ものなのであまり意味ない... と思っているけど、前回 2月に集計してその後大規模なサーバー統合もあったので、もう一度やってみたいと思ってた。 サーバー毎に、何人ランカーさんが居るかの集計。力業なので入力間違いはあるかも。 …

徒然なるままに、まとめ

※このページはブログトップに固定されています 更新状況とプレイ日記mini たばポケ 攻略・参考 記事まとめ 更新状況とプレイ日記mini ★最新記事 2024/04/24 新しく始まった「春日和」の告知ロゴに "バレンタイン限定" って書いてある。明白な手抜きはやめて…

【たばポケ】派閥について(総督譲渡の方法・資金繰り対策)

※再掲(加筆修正あり) ちょっと見落としがち、もとい、私がちょっとウロウロした内容を、同じ人も居るかもしれないってことで。どこでどうすればいいんだ?( ゚Д゚)?ってなったやつ。体験記ベースなので読みづらいケド、読みたいとこだけどうぞ。 こんなこと…

【たばポケ】派閥システム(権貴の仕組み・タゲ変方法、ほか)

※2022年7月記事の再掲(加筆修正あり) 謀りの姫:Pocket の派閥システムについて、結構複雑、あれどうだっけ?と振り返る為のメモ。サンプルが少なく裏取りが難しいので(微課金弱小プレイヤーにはね)、参考は自己責任で \_(・ω・`)ココ重要。間違い修正…

プレイ日記192 暇つぶしに、プレイ状況

プレイ状況羅列。 寵愛争い 万物の新生 大願成就 お得交換がお得 その他 課金メモ 寵愛争い 初★寵愛争い30層クリア。100回は先が長い(サボりがち) めでたい (*´ω`*ノノ☆パチパチ。勝利直後は皇后も寄り添ってお祝い?してくれた。後でまた来てみたら皇后は退出…

謀りの姫:Pocket 大願成就イベント 攻略

大願成就のまとめ。どのくらい課金したら最後まで抽選できるかな?って気になるよね。。ならない ('-' )? ※2022年の記事の再掲(加筆修正あり)。今後の追記は未定(たぶんなし)。攻略って文字は使いたくないけど…端的にわかりやすいキーワードなので使っ…