徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

【たばポケ】金ノ砂 自動計算フォーム(指輪シリーズ完成に必要な数はあと何個?)

指輪シリーズをコンプする為に、金ノ砂があと何個必要か自動計算してくれる補助ツールです。

 

金ノ砂 計算フォーム

作成済みの指輪にチェックを付けてください。
シリーズ選択で一度にチェックを付けることもできます。


クリアできたシリーズまで選択

 ⇓ ⇓ ⇓

全シリーズクリアに必要な金ノ砂は・・・
あと 1340 個!

金ノ砂 あと120個でクリア

金ノ砂 あと144個でクリア

金ノ砂 あと168個でクリア

金ノ砂 あと192個でクリア

金ノ砂 あと220個でクリア

金ノ砂 あと240個でクリア

金ノ砂 あと256個でクリア

全シリーズクリアに必要な金ノ砂は・・・
あと 1340 個!

 

使い方

使い方の例・・・後日。

指輪ってなに?という人は、海外遊歴・指輪製作の基本を書いた別記事を読んでみて。
【たばポケ】海外遊歴・指輪製作 - 徒然 夕焼け:跡地  

 

おまけの話

そもそも、なぜ「金ノ砂」なのか?

答え:金ノ砂は集めるのが大変だから。(金ノ砂は、指輪シリーズコンプリートする為の必須材料。海外遊歴毎日 8 回やって 0 ~ 3 個程度しか貯まらない)
あと何個集めればいいんだ~という、目標(モチベ?)になったらいいよね。

金ノ砂は、下表の通り、シリーズが進むほど必要数が増えます。

今回のフォームはMさんからのネタ提供でもあり・・・イメージと少し違うかも、という不安はあるけど、まあいいでしょうw
お疲れさまでした(私)。

 

アンケート

フォームの感想、その他、なにかあればアンケートにポチポチを。