徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 24.1 来月はリリース 2 周年 & 薄桜鬼コラボ第二弾がくるらしい

気づけばもう 2月も後半になってきました。

謀りの姫:Pocke‪t‬(たばポケ)のリリースは 2019年3月27日です。来月は 2 周年記念キャンペーンがありそうなので、元宝は使わずに貯めておいたほうがいいかも知れません。(と、思いつつ、従者の揃ってないない鯖では誾千代ちゃんがほしくて元宝200以下まで回してしまいました。そしてこない… orz。)

 

ちなみに、 1 周年記念の時は、

第一弾 3月14日頃~

『謀りの姫:Pocket』1周年記念プレゼントキャンペーン 第1弾-

☀リリース1周年カウントダウン☀キャンペーン開催!-

  • リツイートプレゼント・キャラグッズ発売(予告?)
  • サインインキャンペ
  • ステップアップガチャ

第ニ弾 3月24日頃~

『謀りの姫:Pocket』1周年記念プレゼントキャンペーン 第2弾

リリース1周年記念キャンペーン開催!

  • リツイートプレゼント
  • サインインキャンペ
  • 1日1回十連ガチャ(無料で毎日14日間?)
  • 遊歴、伝記の報酬2倍

その他クエストとか華服ガチャとか、そんなところ??

第一弾のステップアップガチャは UR 従者確定、みたいなヤツで Step 5 まで引くと UR の錦が当たるというヤツでした。けど、9000元宝必要で当たる錦もランダムなので微妙・・・。育ててない従者の錦が当たってもね・・・。今回もあるならもう少し確定的な報酬入れてほしいな(育成素材付きとか!UR錦選べるとか!)。

 

この、1周年記念の時のメンテナンスで、皇子機能が解放したようです(懐かしく思い出しました)。

この時の私は、想い人はいたものの1 年近くお花贈るだけの無言の付き合いしかしたことがありませんでした。(派チャとかも出たことない、ほぼ全てが無言プレイ)

 

それが、皇子システムをきっかけに?

ある鯖では想い人さん蒸発。
ある鯖では想い人さんと縁結びとなり、時々花メできる位の仲になりました。

 ↓ 皇子システム解放(参考にならない公式サイトの案内)
https://tabapoke.fintgames.com/event/20200320/331573d32235ae02b7d3.html


あと、これもまったく忘れていたんだけど、今注力しているサブ鯖の子、この時にはまだ作っていなかったようです; 1周年キャンペーンでもらえた筈の華服を持っていないんですよね・・・。なんとなく長い気がしてて、先日 500万謀り超えたのにまだ 1 年未満だったとは(びっくり)。← 完全無課金なので

f:id:ninaxr:20210219145329p:plain
1周年のログボでもらえた SR 華服

 

来月の二周年ではどんなキャンペーンがくるのかな?o(^-^)o ワクワクッ
皇子の 3 枠目が解放されたりとか(それなら皇子育成素材のステップガチャを是非!)なにか新機能解放があるような、ないような、に期待。

 


そういえば、薄桜鬼のコラボ第二弾もくるようです。

 f:id:ninaxr:20210219141942p:plain

https://twitter.com/tabahime_pocket/status/1362597775746207751
https://twitter.com/tabahime_pocket/status/1362960168254722051

前回の薄桜鬼コラボでは、ちょっと雑な感じが嫌でした。
なにが雑って、3D キャラがですね・・・なんかのっぺりしてて手抜き感が・・・時間なくてやっつけ仕事しましたー、みたいな?って思ったのは私だけでしょうか??

たばポケって CG がキレイで、従者の服とかすごい細かいところまで凝っててスゴイなーって、見てるだけで楽しいんだけど(まあ色々矛盾してるとか変とかはおいといて)、前回の薄桜鬼コラボの 3 人の服は、兎に角手抜き感があってのっぺりしてました(←主観です)。

雪村千鶴とか等身もおかしい気がするし、、、確かに、新選組時代の和服だしシンプルが標準なんだろうけど、、、なんだろ?もうちょっと影の明暗とかあっていいと思うし細部に拘りがほしかったですね。おかげでテンション上がらなかったなぁ。。(主観です)

f:id:ninaxr:20210219160249p:plain f:id:ninaxr:20210219160339p:plain 
歳三はもっとカッコいいはずだし、千鶴の袴とかおかしくない?(主観です)

 

 ボスバトルもまた来るかも知れませんね。

風間千景のボスバトルはふちゃ皇后のボスバトよりも面倒で嫌でした。スキルの反射が厄介で、強火力なフレさんの怡親王が自滅したのは記憶に新しいです。

太平公主のスキル封じやコラボキャラの千鶴のスキルが有効らしい?とはいえ、育ててないし当ててないし(当てても育てないとだし)、助っ人をその二人のどちらかにすれば弱っちい自陣では火力不足でえらい時間がかかる・・・(現実的じゃない)。ふちゃの時よりペースが落ちました=少ししか育成アイテム入手できない。

 

最近の従者は、バフ、デバフや、反射、怒り値操作、スキル無効や貫通、マーク付き状態異常など、特殊スキル?が増えている気がします。第二弾コラボの 2 人もどんな不思議なスキルを持っているのか?楽しみなような怖いような・・・。

そろそろ布陣の保存機能も作ってほしいですね(火力特化布陣とか防御特化布陣とか、反射対策版とか、敵に合わせて切り替えしたい)。

私的には、あののっぺり感の 3D じゃなくて、作り込んだカッコイイ 3D の 2 人(沖田総司斉藤一)がみられればいいけど。それだけでもテンションあがるので、どうかよろしく。。