徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記136 万事屋S15はじまる‥9月だからね

万事屋S14おわり、S15開催、、、あれ?一括精錬できない??で初めて気づいた ( ・∇・) なんとなくやられた感w。9月だからね(実感)。リアル優先で、ログインしたいなー…と思いつついや敢えてインするのはやめよう(←自然にインするのはあり。「敢えて」と「自然に」の違いはたぶん私にしかわからない)、としてたから、余計にイベ終了に気づき辛くなってるみたい。意外と、敢えてインするとゲームばっかりになるのに、そうじゃない生活に変えても変化や違いを特段感じない。ゲーム以外のやってることも大したことないってことだろか σ(・ω・`)?いやいや、世の中大したことを毎日やってる人の方が少数だよね、ってことにしておくんだ( ゚ ρ ゚ )ナッ

今回の万事屋は、「緑」。ちょっとくすんだ緑・・これは、抹茶だ 万事屋S3の小豆を思い出した _('ω'_ ) 、いや、ピスタチオかもしれん。ずんだ豆でもいいかも?w ( ー̀ωー́)゙ 脳内妄想中

でも華服の名前は「梨花」なので、調べてみたら、そこまで緑なイメージはなくて梨の花はイラストの花とも違うっぽい・・・けっこう適当だな、と思った(笑)

 
 ↑ 梨の花のフリーフォトとフリーイラスト。桜の花に似てる。でもまあ緑と白、という点ではこれでよいのか。

2022.9.17 追記)万事屋S15の華服ゲットしたら、ちゃんと?梨の花っぽい背景がついていた。適当とか書いてごめん(と、頭の中で謝った)絵師さんてすごいよなぁ、と、心から思う。←これは本当


髪型のちょんまげ?だけはちょっとやり過ぎだと思う。ない方が可愛いなぁ。あと、右側の数字、装飾とかいっこも持ってないのに・・all 200 表示はどうにかしてほしいw この数字は衣装強化の数字らしいが…。

 

ゲームの時間を減らしたいので万事屋はまた買おうかなぁ・・と思う。最近ピッコマも結構買ってしまって(ストレス解消で)、おやつもわりと買ってしまってて(ストレス解消で)、ボーナスもいちおう出たわけだし、なんかキツイことも色々あったわけだし、ちょっとは使ってもよくない?って自分に甘くなってる。でも本当は計画的に使うよりもこうして適当にちょこちょこ使う方がチリツモで散財になるんだろう。あとで(最近使ったお金を)計算しておいた方がいいかも;


気付いたら華ガチャも終わってたけど、今回やっと靖王が当たった貂蝉・華が当たったのとは違うところ。

相変わらず真顔だね、この人w

苦節10年…º·(っω<。)°‧º· クッツ って文字が浮かんだけど、10年じゃなくて3年だったw 従者としては今更使わないけど、奇縁がやっと開放されて謀り 8万くらいup *゚.:。+゚+ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚。 奇縁 3 個持ってる従者がこないってキツイよね。


残りはあと1従者のみ。はよこい。


その他、ボスバトルが始まったので一応ひと通りやりたいかも…と思いながら、先の通り敢えてのインを無くしたらインすらできないとこも多くて、まあそんなもんだよね。それでもなんとか久しぶりのとこに夜インしたらフレさんがお久しぶり!と話しかけてきてくれたのでちょっと嬉しかった(おかえりボーナス (*>ω<)bナイス!)。いつもはフレさん達がいない時間を狙ってるんだけどね。。怪我の功名というか、まあたまには。大した内容もないけど陣容の話とか年貴妃(ボスバトル)も楽になったよねーとか、そんな話を 2 時間くらいしました(笑)