徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 127 見えてないもの(アハ体験動画)

週明けて8月に。万事屋 S14 や、華ガチャがきています。富察皇后のボスバトルも金曜までなのでまだまだ序盤?今回、花火イベとボスバトルで不具合があったみたいだ。派閥争いの補填もまだきてない気がするし、運営さん、大丈夫だろうか  (_`・ω・)_バァン!  シッカリタノムヨ
「花火の宴」不具合に関するお知らせ(7/31)--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト、ボスバトルの不具合はサイレント修正だったみたい)

  1. 「万事屋S14」開催!--公式サイト
  2. 期間限定ガチャ「華の乱舞」--公式サイト
  3. ボスバトル:富察皇后の試練 --公式サイト
  4. 夏祭り・花火の宴!--公式サイト

万事屋は今回は買おうかなぁ、と思っているけど、相変わらずちょっと躊躇(←貧乏性)ちょっとおかしいよね、と思いつつ、もう少し強くならないとなぁ・・という、変な使命感。いつまで続くか。

華ガチャは、相変わらず上杉・華がないみたい。いつくるんだろう?先日あったコラボに関する寝宮アンケート?もちょっと気になる。ポケモンのペットがくるんだろうか?

2023.5 後日追記:コラボ、全然来てませんね…

 

久しぶりにランカーさんの陣容みたら、ウミチョウがけっこう入ってて、少し驚いた。単純にすごいなぁ・・と。やっぱり課金している人とほぼしてない自分とではゲームに対する感覚も違くなるのも仕方ないよね、って思った。なんとなく、立つ瀬がなくて、隅っこの方にちっちゃく居てます、な自分が浮かんできた。だからどうというわけではない。

 

 

ところで、つい先日、友人が、「人はものをちゃんと見てない」(見たいものしか見てない)、とう事を表す、アハ体験みたいな動画を教えてくれた。13年前のけっこう古いやつだけど、見てもなんのことか全然わからなくて、説明してもらってやっとわかった。



これがなんの動画かわかるだろうか?

 

 ↓ 説明

誰が犯人なのか?と、刑事?が容疑者のアリバイ?を聞いた後に犯人を特定するワンシーン。画面が切替わったり、人物のアップに切替わったりする間に、画面外の見えない所で装飾品がどんどん変わっていく。

見えてない所で変わっていると、画面が戻った時に、その前との違いに気づかないのである。いや、わかる人もいるかもだけど、私は全然わからなかった ( ・∇・)節穴やん

もう少し具体的に書くと、最初のシーンで手前にある花瓶には赤いバラがあるけど、最後のシーンでは百合の混じった花に変わっている。右奥のクマの剥製?は、途中で甲冑に変わっている。刑事のコートも、最初はグレーだけど最後はオフホワイトに変わる。壁の絵とか倒れている人もその他いろいろ変わっている。でも、、、少なくとも私はそれに気付かなかった 再度の、( ・∇・)節穴やん

ホントにね、人間の目(頭か?w)っていい加減 www だな、と。