徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 59 まさかの・・・

今日は派閥争いの決勝戦でしたが、まさかのバグ発生。開催されず、になってしまいました。
TLとか、いろいろみてないけど、賑わった?んだろうなぁ。

派閥争いにおける不具合に関するお知らせとお詫び(7/1)--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト

補填に争いコインが入ってないのが不満です。
どっちの派閥が勝つか賭けて当たったら増えるやつ。貯めて便箋とか溶岩石に換えたいのだけど(運営さん、追加補填プリーズ (ノシ ‘ω’)ノシ バンバン)。お花もSSR(百花の王)ではちょっとケチくさいですね。UR の赤い花にしてくれてもいいのに。

 

派閥争いのブロックは、決勝や準優勝に進んだ鯖は次回のシャッフルで強いブロックに配置されるような気がしてます。サブ鯖は前回成績が振るわず(人離れで)初戦負けばかりでした。今回のブロックはあまり強くなく、助っ人も、0 か 5人以下の所ばかり。もしかしなくても優勝狙えるブロックじゃない?とも、思ったけど、なにせ人離れがひどくていつも来てくれた助っ人さんも来なかったので初戦負けしてしまいました。相手の防御が 0 という、すごいところもありましたね。

一方、前回のブロックで優勝経験ありの本鯖は、今回のブロックは強くて人が多いところばかりです。一生懸命頑張っても次回キツくなるのもなんだかな。同心の戦いもあるし。4 週間は休憩と思ってのんびりやったら次ブロックは美味しくなったりして・・と思ったり思わなかったり(ちょっと、だいぶ?せこいけど。しかも検証してない無責任?)。

 

 

先週末に、誾千代ちゃんの錦が登場しました。麗しい。

ほしいな~と思ったけど本鯖で 20回以上空振り、サブで3回くらいで出ました。・・・やっぱり、ガッツリやってない鯖の補正入ってるよね??

f:id:ninaxr:20211224153208p:plain

f:id:ninaxr:20210701150015p:plain
慌ててスクショしたら変な所で撮れてしまった。。せっかくなので育てたいけどどうしようかな。

 

他にイベントとしては、万事屋S3、謀りフェス、ボスバトル:富察皇后の試練 とかがやってます。

 

万事屋の華服・・名前の通り、小豆色です(ちょっと笑えた)

報酬の「一括受け取り」ができたのは便利です。

f:id:ninaxr:20210628165657p:plain

f:id:ninaxr:20210701165808p:plain

 

ボスバトルは富察皇后なので、他のボスバトよりも楽でいいです。火力のゴリ押しでいけるので、本鯖はランカーさんの助っ人なら数ターンで終わります。宝物が交換できるのもありがたいです。

ただ、SSR宝物の芙蓉って・・☆3 突破だと敏捷が追加されるんですね。始皇帝ならいいけど、上杉に敏捷のせてもね、、他の従者より早くなってしまうのは微妙かな、と思いました。