徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 60 七夕イベント終わり

先週、七夕に合わせてちょっとした謎解きイベントがありました。リアルタイムに書こうか・・と思っていたけど、並行していろいろあったこともあり書かずに終わり・・ちょっと残念(かな?)。

 

謎解きイベントは、画面内から必要アイテムを探してタップしたり数字の謎解きをしたり、ちょっと面倒だったけど楽しめたので良かったです。運営さんも頑張ったなぁ、と思いました。

 

告白イベント(イベント用のクエストで入手できる「お花」を贈ってポイントを稼ぐ)の方は、in 時間を減らしたこともあって?宝箱は 1 個も開かず・・報酬の「七夕」デートストーリーとかほしかったけど。

「告白のお花」は想い人さんを優先に贈りました。でも、想い人さんが in なしになっている鯖ではどーしようかと・・・もういいや!と、フレさんに適当に贈りまくり。返花はあったりなかったりでしたね。別鯖の自分に贈りまくる、っていうのが 1 番平和で楽かもしれないけど、なんかね・・・自分にお花を贈りまくるのは虚しいというか・・乗り気がしないのは私だけでしょうか?

 

今回のように、いつもと違ったイベントは、ゲームが重くなるとか面倒くさいとか批判も常に付き纏うけど、新鮮さがあっていいなと私的には思います。「批判」もひとつの話題提供だし?運営さんにまた頑張ってほしいです。

 ↓ 謎解き後のエピローグ? ホントに、情のある人達の別れがないといいなぁ、と思ったんですよ
f:id:ninaxr:20210712143751p:plain

f:id:ninaxr:20210712143928p:plain


現在は、またいつもと同じイベントがやってます。
華服クエとケーキ作りとレイドバトル(もう終わった)と、ガチャは装備ガチャと靖王の錦ガチャと新しい衣装ガチャかな?

最近ホントにガチャ運が悪くて、10000元宝くらい貯めても目当てのガチャ回すとあっという間になくなってしまいます。そろそろ新しい華服とかほしいし、持ってない従者とか当たらないかなーって思うんだけど・・・┐(゚ω゚)┌ どこの鯖でも当たらないから回す気力も薄れちゃいますね。従者揃ってないとこだけは一生懸命回すのでいつも500元宝以下のカツカツです。


先日誾千代ちゃんの錦が当たった鯖で、(迷ったけど)魚玄機と入れ替える準備を始めました。覚醒4突破20ちかい魚玄機の錦・・・もったいない。けど、誾千代ちゃん当たり従者だし、使わないのもなんか勿体ない・・・錦を育てられそうなとこがそこしないんだよね。

 従者輪廻がほしいと思うけど、ゲーム全体を考えるといろんな意味でバランスが崩壊しそうなのでやっぱり(従者輪廻は)ない方がいいかな、と個人的には思います。とはいえ、魚玄機につぎ込んだ育成素材の半分でいいから回収できればなぁ、楽なんだけどね。