徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 58 総督さんが変わってました & 手作りキャラメルが美味しかった

今週、いくつかの鯖の総督さんが in なしとなり、別の人に変わっていました。

 

いつからそういうシステムになったっけ?と探すのにちょっと手間取り。どうでもいいっちゃいいことなんだけど。

 で、ようやく発見。

2021/1/29の大型アップデートの時に追加されたもので、メンテナンスのお知らせ【1/29実施】--「たばポケ-」公式サイト のメンテナンス実施内容の真ん中より少し下に「・派閥にて「自動弾劾」機能を追加」と一行書いてありました。

 

自動弾劾派閥の説明のところ

f:id:ninaxr:20210624145700p:plain

 

次の総督さんには、派閥内の貢献が一番高い人がなるんだと思っていたら、

7日以内にログイン > 職位が高い > 貢献

の順でした。

 (´-ω-)ウム 奥が深い。(別に深くない。言ってみたかっただけ)

 

そいえば、かなり前、過疎鯖で、全鯖でとっても有名な方のサブ(たぶん偵察用?)が、動いてない派閥に入ってて、この機能ができた直後に総督に抜擢されていました。気軽に加入もしづらいですね。あの派閥、今はどうしているのかな?

 

 

今日会社で、NUMBER SUGAR の手作りキャラメルをもらいました。

よく知らなかったんだけど、けっこう有名?みたい。

No.3 と No.6 をもらいました。かなり美味しかったです。オススメ。

 

公式サイト『NUMBER SUGAR | 手作りキャラメル専門店

 → キャラメル紹介ページ

f:id:ninaxr:20210624154244p:plain

No.3 はシナモンで、No.6 はオレンジピール

シナモンの方が、あ、シナモ~ンって感じでした(どんな感じ?)。オレンジは食べ終わった後に残る感じ。自然な甘さがかっぱえびせん的な、また食べたい、と思わせてくれました。いつか別の味も食べてみたいです。