徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

謀りの姫:Pocket 2020年の売上はどうだった?

1月ももう半ばを過ぎました。

年末を区切りに引退した人や、なんとなく間延びして in が減ったり課金額が減ったりしている人も多いのでは。

私はというと、、、うーん、なんだかよくわからないままポチポチと続けています。

 

セルラン先月はどうだったのかな?と久しぶりに見に行きました。

12月は11月よりも伸びなかったようで、、、確実に減っている感じがなんだかな・・・だけど、うーん、なんとか長続きしてほしい。

このデータ自体がどこまで正確なのか「推定」なのでわからないですけどね。赤文字はデータ不完全とも書いてあるし参考程度であることは頭においておかないと。

f:id:ninaxr:20210118095631p:plain  f:id:ninaxr:20210118100124p:plain
引用元:謀りの姫:Pocket - #セルラン分析

 

来月は春節に合わせたキャンペーンがくるでしょうか。

昨年2020年は、ログインキャンペーン、華服ガチャ、遊歴ドロップがあったようです(公式ページ)。URペットのネネが登場したんだった。

f:id:ninaxr:20210118140436p:plain
画像は上記公式のイベントページより

 

ネネはステップアップのペットガチャで当たった気がします。本鯖とサブの2つとゲットしたので確率は高かったような。すぐに布陣に入れてみたけど、攻撃力盗むのが 1 回限りで終わりなので結局外しました(パンパンあたりと交代)。放置報酬が増えているらしいのでいてくれるだけでありがたいけど(実感はない)。今年は丑のペットとか出てきたりして?

私的には皇子の育成・強化アイテムがお得にゲットできるキャンペーンがほしいです。