徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 99 アップデート(V1.5.0 )直後の取り敢えず

昨日、大型のアップデートが終了し、UI もいろいろ変わりました。不具合もいろいろありましたけどね(まだ修正終わってない様子)。

V1.5.0アップデートのお知らせ--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト

 

パーティ画面のお立ち台の背景が、広々とした湖?に変わりました。なんだか新鮮で綺麗w 主人公の華服で「月」がくっついてるやつと合わせると湖に月が出てるみたいになってかなりいい感じ。あーたばポケのこういうところ(イラストや CG がきれい)好きなんだよなぁ(*/ω\*)♡ と思ってしまった。やめたいのにやめられないとこよ

f:id:ninaxr:20211209141630p:plain
無難に衛子夫にモデルになってもらった。どこの湖?川?か分かる人にはわかるんでしょうね

主人公の画面も、なぜかボタンが小さくなって、右上にあったハズの布陣や謀略の入口が左下にきてました。代わりに下にあった『従者図鑑』が右上に移動

f:id:ninaxr:20211209145657p:plain
[覚醒]の上付近にあった『従者図鑑』入口が消えたのは、あれ?どこいった?と、一瞬バグかと思いました; 従者の、『従者変更』も右上にきてますね。

 

衣裳図鑑も大幅リニューアル。まだあまり使ってはいないけど見やすくなったかな。

華服のセット(髪・顔・服)が揃うごとに開放ポチすると図鑑レベルが上がって報酬が受け取れます。図鑑レベルの本をタップすると収集ランキングが見られるようになって・・これは、、さり気なく収集欲を刺激するのでは Σ( °ω° )!! 私はされましたw 世界レベルは(絶対)ムリだけど鯖内レベルだったらさ…ちょっとはいけるかなーなんて。前より華服揃えたくなったじゃん (*ノ>ᴗ<) ♡ …と言っても元々ランキングあったのかもしれないけど、今回目立つようになったからOKってことで|ω・*)

f:id:ninaxr:20211209152233p:plain

とりあえず初回なので全ポチ開放(皆したよね?)けっこう上がったw

f:id:ninaxr:20211209154304p:plain

図鑑順位画面では「サーバー順位」「世界順位」の切替スイッチが上にあって、自分の順位が見られます。世界順位トップクラスは収集度 50000 Σ(゚ω゚ノ)ノ。これが課金者との差… 私は微課金のところでも10000もいってないのでいっそ清々しいですね (ノ,,・ω)ノ♡♡ 世界順位にランクインするには 17000位の収集度が必要みたいです(2021年12月現在)

 ↓ 図鑑順位画面の下のところで自分の順位確認できる
f:id:ninaxr:20211209155547p:plain
数字つくと嬉しいかも、と思ったけど、よーく確認したらどの鯖も100人居ない!つまり、ほぼ確実に数字つくんだな、と (・ω・;) わかりました。


今回、お得交換がまた出ていて、幻彩石と琉金刃のお試し、というのがありました。

f:id:ninaxr:20211209164326p:plain
なんだろうこれ?・・・考えるのが面倒だったので、いいや買っちゃえ!(元宝850なので安くはないが)とポチ。装備のあたりだろ?っと装備画面にいくと、新たに「鍛冶」というのに赤ポチが付いてました。GR 装備を更に強化するんですね!(買う前に確認しなよ、と自分ツッコミしつつ)適当に「鍛冶」もポチ!
したら 生命が上がって謀りも 1万超えであがったっぽい +。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ 
お試し気分だったので適当に頭巾でポチしたけど、あとからよく見たら、装備の場所によって上がるステータス違ってたみたい(当たり前か)。私的優先順位は頭巾(生命)か玉(攻撃)なので危なかったw 

f:id:ninaxr:20211209165516p:plain
幻彩石と琉金刃は、GR の鍛冶に使います

f:id:ninaxr:20211209165651p:plain
敏捷がつくのは逍遥だからかな??美味しいですね

 

あと、久しぶりに?新サーバーが追加されたようです。

S-117 サーバーがアップデート後に追加って Twitter に出てた( '-'* )。新しい広場のアンケート?キャンペーンもやってたみたいで、、200?でフレーム貰えたとか…知らなかったー(>_<)!全員貰える特典だったので貰えたけど…答えてくれてた人に感謝ですね。どうも Twitter の告知やキャンペーンは見落としがちです;