徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記205 色染め

今やっている華服ガチャの、「夢現ノ理想郷」の SR の服は色染できる(ハローさんありがとう ♡)。大分前に色染クエストは終わっていて、その他の色染服はどうせ課金服じゃん・・とノーチェックで、ウル覚えの記憶によると、何度か当たってもそのまま分解していた。今度当たったら色染めだ!と思っていたところだったので少し多めに引いてみて・・・

当たったぞw(色染め用が 2 着)

早速色染め。黄色とピンクに色染めできる。足りない染料は元宝で買う。スクショを間違えたみたいだけどそこは気にしないで。。

出来た ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧. *。

SRなのでたいした事ないけど。

髪は1つしか当たらなかったのでセットにはならず色染クエストにも入ってないから(なにも起こらなくて)若干拍子抜けしたけど、気持ち的達成感はあったので良かった。今回はもう引かないので次回は髪が当たるといいなぁ。華服交換で交換しちゃうかも知れない。

色染めするとなにがどうなるの?
 華服は髪と服のセットが揃うと僅かだがセットボーナスが付く。色違いの服もそれぞれセットボーナスが付くので、髪と服をそれぞれ色染めすれば、ほんの少しだけ謀りが up する。

染料が足りないんだけど・・・
 色染めに使う「染料」(黄色の瓶)は、遊歴の初回クリアと、元宝ショップで購入できる。遊歴のクリアは数が決まっている為(一度クリアした場所からは染料はゲットできない)、全て色染めするには数が足りない。遊歴全クリした後はショップで購入するしかないので、元宝を消費するイベクエのタイミングに合わせて買うといいかも。

 

ガチャの開催は 9/15 来週金曜まで。 



ゲームと関係ないが、最近また違う曲を聞いている。


スピッツの『 美しい鰭 』劇場版コナンの主題歌に使われている。この MV は曲が始まるまでがちょっと長いけど。スピッツ × コナン の MV もある。そっちはコナンのセリフがかっこいいよ。

 

ヨルシカ『 雨とカプチーノ 』 私はヨルシカがけっこう好きらしい。らしいというのは、耳にたまたま入ってきて、これいいな、と思うとヨルシカだった、という事が時々あるので。この曲の最初の方は正直そんなに印象なかったけど(失礼)、1分15秒辺りからのサビに入るところがすごくいい。この絶妙な音の感じにやみつき感がある。それまでのほんわりした感じの所に唐辛子がはいってくるみたいな。

 

『 美しい鰭 』と『 雨とカプチーノ 』両方ともに共通するのはサビがとてもいい ← これ(主観です)

 

特にスピッツ

 ♪ 流れるまんま 流されたら 抗おうか 美しい鰭で

いい歌詞だな(しみじみ)。

 

たばポケ内で以前ライブの企画があったけど『 美しい鰭 』を演ってくれないかなー、なんてw そんなリクエストを心の中で思う人はきっと私くらいだろう(極少w)、という想像をして今回はおわり。