徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記212 頂上大会の椅子

頂上大会の抽選で当たる椅子。ほしいなーと思ってたのが当たった。2箇所で*゚:。+ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚

この抽選は、最初の10連2回までは報酬が良いけど3回目以降はイマイチなので(体感)、今回は10連で2回まで引いた。コインは持ち越しできる。

 

でかい椅子だけど玩具と書いてあったので花渓仙境で使うのかな、と思い、久しぶりに行ってみて、試しにポチっとしたら、どん!っと、花渓仙境の出現場所に椅子出現。でかくて座り心地良さそう‥と思ったのはいいけど、動けない!(マジか)。

いやぁ、花渓仙境のスタート地点(広場)に座りっぱなしもどうなの?(変人だ)どうにも動けないので、一旦花渓仙境から出たら消えた ε-(¯。¯)ホッ。

どうせなら、と、見晴らしの良さそうな湖が見えるところに行って出そうとしたら、なんと、時間縛りがあるらしく出せなかった(さっき出したばかりだったので)。玩具のくせに不便だな (ノシ`・ω・)ノシ バンバン!!

仕方ないので、久しぶりに桃の樹(?)に登って爽やかな花渓仙境の景色を眺めてみた。広々とキレイで虹も見えるしいい所だ。ウム。


樹をポチすると登れる。左上の観光ボタンを押すと余計なアイコンが消えるので、押してからスクショすれば良かったと後から気づいいた。

そういえば、と、花集め(右上アイコン)を確認したら、記念シーンをコンプしていなかった。ので、やるか、と思ったのだが、よくわからず・・・どうやるんだっけ?w

いちおう向日葵のところに行ってみたけどw

時間がなかったので後でいいか・・・と、そのまま戻ってきた。花集めの記念シーンをコンプすると元宝がもらえるので、やった方がいいです(←誰に言ってる)

 

やり方の詳細は・・・過去記事に説明あり

https://nonbiritime.hateblo.jp/entry/2022/03/24/【たばポケ】V1.5.1で_追加された機能をさらっと#追記花集め

過去に時間かけた記事も 自分のお役に立ったので良かった (๑ˉ ˘ ˉ๑). 自画自賛