徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

【たばポケ】2022年12月のアプデで変わったヤツのメモ

明日夕方(1/20)、物語の更新や主人公レベルや突破や覚醒の上限解放などなどのリソース更新があるようです。

アップデート【1/20実施】--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト

f:id:ninaxr:20220119094908p:plain

「展示屋にて新しいフレーム・バブルシリーズを追加」がちょっと気になるかな。全然集めてないけど、収集報酬とかまた増えるかな~?って展示を眺めるだけでまあOK。 「万事屋イベント準備」は、、、今の万事屋もまだ20日くらい残ってるのに・・次回も即日開催は確実そう。もう実質常設展なので気持ちもちょっと変わりました。課金しなくてもフレームもらえるしショップ商品は豪華なので楽しみ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝♪ って感じで。

 

そういえば、書こうと思って書いてなかったことがあったのでメモ的に書いておきます。12月の V1.5.0 アップデートやその後のリソース更新で気づいて、へーって思ってたやつ。どっかでちょこっと書いた気もするし、前からそうだったのもあるかもだけどまあいいでしょう。

 

陣営戦の報酬の覚醒石の数がかなり増えました。

f:id:ninaxr:20220119144012p:plain f:id:ninaxr:20220119144408p:plain

マルチ報酬や同心の戦いと併せて 覚醒石がさらに貯まりやすくなった印象。以前は50位以下は 45個で、50位以内で50個とかだった記憶(←ちょっといい加減)。今は50位入れば 90個とか倍近いので同心よりも陣営戦の方が断然貯まりやすくなりました。どこの垢もそこそこ過疎ってるから弱くても 50 位以内に入れてます ٩( 'ω' )و✧

陣営報酬も、負けた方は遊歴券なかったような・・気がするのでありがたいです。あったかもしれなけど少なかった気がする。気がするだけ。

 

万事屋のショップも豪華になってました。装備の鍛冶に使える素材が増えてた!(,,ơ дơ)✧ ペンライトみたいのと虹色の石、宝石研磨に必要な素材もあるね (っ'ヮ'c)w  無課金だと時間かかるけどね!・・・でも入手不可能じゃないのは嬉しいw

f:id:ninaxr:20220119133051p:plain

 

それから、チラホラ見かけた ”メールの不具合?(文字入力の不具合?)” すごい苦労している方々がいるようないないような・・のを見かけてたけど、その対応で?文字入力のUIが大分変わりました。

f:id:ninaxr:20220119133322p:plain

キーボードの上に入力枠が出てくる・・正直、ちょっと慣れないけど;  数週間経ったら大分慣れてきたかな? iOS だと文字の途中が直せなかったやつが、コレになってから直せるようになったのは便利。コピペもできるようになったようななってないような?

 

あとは前にもちょっと書いたけど、派閥争いの報酬は前よりもよくなったんだよね(たぶん)。派閥争いの個人ポイントが丸見えなのは、情報収集が好きな私としてはちょっと楽しいです。でも、立場によってはプレッシャーもあるかもしれない。

個人ポイントはちょっと分かりづらいところ。どこだったかよく忘れる。「派閥争い」-「報酬一覧」の、左端のタブから。

f:id:ninaxr:20220119154630p:plain f:id:ninaxr:20220119155510p:plain

 

おまけで・・いまやってる花札捲り。最近は捲らずに育成素材交換優先してたけど、今回は積極的にめくってみました。なんとなく。

そしたら華服が!・・揃ってはないけど久しぶに当たった!ワァ─ヽ(*゚∀゚*)ノ──イ
今回の華服は薄いピンクのベール(背景)がふわふわしててとてもキレイ♡ ピンクってやっぱりカワイイなぁ… (¯﹃¯ *) ちょっと満足。金曜日までなので、もう少し頑張ってまた捲ってみようかな。

f:id:ninaxr:20220119160524p:plain
SSR衣装「無垢なる恋」の服だけ。背景のベールがふわふわキラキラ動いてるんですヨ^^