徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記174 新従者は女神系。ガチャはいつくるかな

昨日、さりげなくパッチが当たったみたいで、新従者が追加になっていた。

直前告知のお知らせ:アップデート【1/16実施】--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト


女神様

味方全員回復とか複数人の怒り値下げるとかバリアとか!すごい、チートっぽい!(味方だったら心強そう)、使いたい=入れ替えしたいー、って思ったけど、いやいやちょっと待って、従者輪廻でもないと無理でしょw、という自分の心の声で冷静に戻った(笑)使ってみたいけど、、イチから育成とか今更無理だよなぁ‥(脳内に浮かぶのは、ひたすら拡がるなにもない草原と空の情景。天気はいいです ←?)

TLでは、なんで女神?っていうのがあって、言われてみれば、世界観が違うか。いまやってる?やってた?パンテオンガチャが女神・神話系だった気がするけど、ネタ切れの現れ?とみえなくもない。少し前にあった「アンケート(どんなコラボがいいですか、アンケート)」、全然反映こないな、とか、ゲームってマンネリ化してくると、学園ものとかパロディものにネタ移行する事あるよね(一昔前の傾向かもしれないけど)とか、思ったり。

私は、ポケの中華とか和風な雰囲気が好きだからあまり壊し過ぎないでほしいけど、なにしろ少数派なので (๑¯ω¯๑) 、私の好き系と反対の事やった方が息がつながるのかもしれないね。

 

従者の奇縁も、宇迦御霊とのセットで増えてた。この前せっかくコンプしたのに少し残念。あとで過去記事更新しないと。

 

前の記事で、ガチャ3回で SSR の服が揃った事を書いたけど、その時掲載した服じゃなかったw 揃ったのはコレ。


顔と髪型はうーん‥だけど、服は好きです

 

前記事では、今年の春節は~ところでも、2023年を2022年と書いてて、いつも通り誤字が多いな、恥ず  ╮( -᷄ ᴗ -᷅ )╭.. 記事公開直後の2,3日は読み返しで大抵誤字発見や言い方修正が発生して一発OK な記事ほぼないんだよね(申し訳ない、と思いつつ、零細ブログだし個人だからいいかな、とは。そこまで日参はないかなー、というのと、仮に居たとしてもう大体こんな感じは日常茶飯事とわかってくれてると思う)

特に年を間違えるのは、年明けによくやる。去年もやってた、リアルで。で、今年も、あー、(ブログで)やっちまったなぁ、って思いながら、会社の書類みたら、書類のファイリング日付を、”2022年” でスタンプしてた(おいおいw)。ほぼ自分しか見ない書類だから大して問題ないけど、ブログのお陰で気づいたって言えるかなぁ… w

 

おまけ:Google で "春節" って検索したら検索結果に花火が上がった。特にウサギの花火がいい感じ♪