徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記186 アップデートがありますよ

初夏キャンペーンでしれっと書かれていた『新機能アップデート』、来週 6/13(火)に実施、の告知が出ていた。

メンテナンスのお知らせ【6/13実施】--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト

2023年6月13日(火)  11:00 ~ 19:00 19時まで・・・って長いな ( ゚Д゚) !!

官位試験受けられないね・・・降格もないかもだが。

 

寵愛争いのリニューアルについては、先行プレイヤー(海外版プレイヤー)さんが 早速TL 上げて下さってました。けっこう大幅に変わるようです。最初は地味にポチポチ作業が大変らしい。

 

アップデートのお知らせ(を見ての感想)

新機能「育成」の追加。パーティ画面からだから、従者関連の強化かな。また必要なアイテムが増えそう。

「寵愛争い」のリニューアルは・・なんだろ。ショップのラインナップ増やしてほしい。陣法図をもっと入手しやすくしてくれないと。

指輪シリーズは・・この前やっとコンプしたばっかなのに (_`・ω・)_ババァン!! また金の砂を集める日々が (。-`ω-ก)ウーン.(嫌)

物語がやっと開放される(歓迎)ヽ( ・ω・ ) ノ。以前物語のネタバレをしていいと思うか?を、7人くらいの人がしていいって投票してくれたから(実は裏で)あらすじを書いていたけど、あまりにも大変で頓挫中。ここを完全閉鎖できなかった理由のひとつ(どうでもいいw)

装備ショップにようやく、両儀・紫陽・逍遥が並ぶ。よーやくだね、よーやく。ところで、装備ショップってどこだったっけ?って人いそう(私は一拍考えたw)。

寵愛争いの右上。ショップというには?な品揃え


UR の欠片は80個集めないと合成できなくて、無課金だと1つ作るのに約1ヶ月半かかる。両義・紫陽・逍遥も欠片80個で合成なんだろうか。

 

公式のお知らせも (o・ω・)ノ,,□ ペタ

 

闘技場、4000万の罠

最近、4000万謀り力の人が多くなった。

だまされるよね ( ゚Д゚) !。私だけじゃないよね。きっと仲間がいるハズ・・・。

 

BOSSステージ 2600 クリア

のんびりやってる所で BOSS ステージ 2600 をクリアして修学が開放された(修学について、は別記事)。忙しくて後回しにしてて忘れたけど(笑)今日気づいてポチポチしたら・・・ホントになにこれ、ってくらい (꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチ 書譜や書巻き、どんだけ貯まってるんだか(・▽・)。機能追加されてからログボとかイベでなにかともらうから貯まってたんだろうな、と。最初から開放済みだったところではアイテム不足なのにやや違和感。謀り力が一気に50万くらい上がった気がします。統合してしまったので、官場でいつも上から叩いてきて戻してくれない謀りちょい上の彼女・・や、接戦だったすぐに上に居た人達に挑めないだのが残念だ(今どこに官位にいるかわからないwそこまでチェックしてないので)

統合といえば、前回統合に入らなかったところはまた少し過疎ってきているような気がする。統合したところでも、また何人かのフレさんがログインしなくなったような。一方で、絶対誰かのサブだろうな、と思うキャラが増殖している・・ような気がするのは気のせいかな。

 

プレビューコレクション

この、氷が浮いてる感じ、好きだなーと思ってΣp[【◎】]ω・´)パシャw この氷の破片はきっと敵に向かって旋回して飛んでいくにちがいない、氷の女王?魔女?みたいでカッコいい。ピッコマで読んでる4000年ぶりの大魔導士(←タイトル微妙に違う)を思い出して想像してしまったよ。やっぱりたばポケの画は好きなのだ。

 

 

最近のイベントは、骨董関連が多い気がする。あとは、ステップアップガチャ(育成関連多め)。骨董集めは課金者ターゲットな感じがするし、ステップアップガチャは元宝不足で回せない。反射スキルを持つアテナがほしかったけど全然当たらず・・・当たったら課金して育ててもいいかな、と思っていたけど、やる気が失せちゃった。ということで、5月から課金をずっと自粛中。それでも謀り力はそこまで落ちてないので(周りの人も課金してないだけかもしれないけど)、ちょっとだけ、頑張ってる私wって思います(鉄板相手にも勝率五分五分が嬉しいのです)。