徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

【たばポケ】リリース1000日おめでとう

昨日、リリース1000日記念のキャンペーンが出てました。

リリース1000日記念キャンペーン開催!--公式サイト

おお、1000日とは、すごいですねー、なんだかんだで頑張ってるじゃんw

 

ログボ・・豪華です。

f:id:ninaxr:20211221114641p:plain

初日と2日目の、元宝1000と突破丹1000 がほしい!と思ってしまった。初日のお花「忘れないで」は、運営の気持ちも入ってるのかな ( ・∇・) 。5日目には、攻撃力 2%の勲章もあります。これは、、派閥争いを狙ってる感。勲章はもらっただけでは効果がないので、展示、ではなく、勲章から「有効化」するのを忘れずに!

f:id:ninaxr:20211221131542p:plain

 

ステップアップガチャ

Step ガチャはまあ・・結構元宝を消費しますね(Step1 でも 1500、以降 2000 ~ 2500)。年末年始の為にも元宝とっておきたいし、ちょっと厳しい。

f:id:ninaxr:20211221132434p:plain
でも、Step1 のおまけ突破丹 2000・・は、ほしいかも。前回妲己当たったとこ、錦じゃないけど育てたくて育成素材貯めてるので

 

お得交換

あとはお得交換も気になるなぁ、って思ったけど、今回の 10 連ガチャ券は 1000元宝だった。11月の感謝祭 555元宝はかなり破格だったのね。告知の書き方は同じなんだけどね? 90%OFFってどれだろ。割引率間違えてないかな。

 ↓ 感謝祭(11月)
f:id:ninaxr:20211221122717p:plain

 ↓ リリース1000日(12月)
f:id:ninaxr:20211221122753p:plain

 

その他いろいろ

先日書いた『鍛錬』ってなんだ?σ(・ω・` )? ってやつは、ちょこっと TL で見かけました。

後日追記)改造 Lv. を Max にして、更に得られる謀り力の上限まで改造すると『 鍛錬 』に移行。但し、開放アイテム( 5万元宝?)必要。無課金・微課金には別世界かも(少なくとも 4年ごときでは)

 

派閥争いの予選が、昨日からはじまっています。ブロックシャッフルもされたけど、決勝の組み合わせの方法や報酬?など少し変わった様子。ランキングボーナスもできました。

 ↓ 予選通過順位が高いほどもらえるっぽいボーナス
f:id:ninaxr:20211221143608p:plain

 ↓ 第一シード~第四シードの文字が・・・?
f:id:ninaxr:20211221144215p:plain

 ↓ 報酬の見せ方が変わった。見やすい、かな?内容は変わったような変わってないような…どうだろう??
翌日追記)前より豪華になったみたいですよ?宮で他の人が話してるのをみかけました
f:id:ninaxr:20211221145117p:plain

ボーナスができたり、シードができたり、予選から強いところが有利な感じ?まあ私にはあまり関係ないのだけど。

 

おまけ

今日、ようやく、過去記事の読み返しが終わりました。客観的な?感想としては、、、まあプレイ日記なら、読める(笑)。自分の書いたものに対して何いってんだ、って感じだけど、やっぱり興味あるプレイ日記の方が「読める」気がしました。大したことはないけどプレイ状況?をぼちぼちと書くのは暇つぶしな読み物としていいかなーと思いました。

アドバイス的な記事(予定)の方は、いちおう下書きをしたりしてます。けど・・なかなかまとまらないヾ(・ω・`;)ノ 詳しく書くと長ったらしくて読みづらいし、サクッと書くと主観が強すぎなだけの不親切な感じだし、、文章力が乏しいのも手伝って、挫折しそう(笑)

そんな時は、別に誰の為ってわけじゃないし自己満足なんだからなんだっていいじゃん!っと、いつも、なんのために書くの? を、思い返して気を取り直したりしてます。