徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

【たばポケ】お詫び配布と、恒例雪だるまイベント

もう年末。たばポケはアップデートがあった模様。派閥争いの説明文がおかしかった、、のかな?お詫びアイテムが配られたようです。文字としてはほんの少しだと思うけど、ガチな派閥だとそういうのを計算して戦略考えてるだろうから重大なのかも(推測)。

新しいシステム影衛についても少しだけ TL を見かけました。たくさんの苦情と人手不足、、ってくだり面白い・・洒落なのかしらwww こういうのを見ると、ゆるプレイのせいで情報ソースが少なくなちゃってちょっとつまらないな・・って思う。新しいシステムあれってどうなの?とか情報交換とかされてるんだろうなー‥‥ (´・ω・`) でもま、そこまでガチってもね…(←強い派閥に所属してて必要だったり成り行きだったりならいいけど、そうじゃないのに情報収集に走っても、という意味)

f:id:ninaxr:20211229233220p:plain
説明間違い?のお詫びは私的にはけっこう良かった。年始イベに向けての元宝あやかりありがたいですw

 

今やってる雪だるまイベント、去年も同じようなのがあったけど、今年も月秀チームと怡親王チームに分かれて競います。今回の人気は、、、

月秀チーム!

キーワードはたぶんピンク

・・・そうかな、とは思ったんだよね。

昨年は「怡親王チーム」が人気(優勢)だったけど、報酬のフレームとバブルがピンクだったのです(月秀チームは水色だった)。今年は「月秀チーム」の方がピンクのバブルとフレームです。たぶんピンクが人気なんじゃないかと・・・思うのだけど、今年は(も?)「ピンクが報酬の」月秀チームが優勢です。私は怡親王チームのオレンジのフレームも結構好きで・・・最初ちょっと自信なくて、お任せで選んだところは怡親王チームに配属されて負けてます。゚(っω`c)゚。 もし来年 or 似たようなイベントがあったら『 ピンク 』をキーワードに選ぶんだ!と、強く思ったのでした。

 

2022年1月2日追加:雪だるまイベの結果)

終了間近にポイントぎりぎり!Σ(゚д゚;)!!   なんとか 200pt でフレームゲットできたけど、無課金のゆるプレイだとキツイんだとわかりました ヾ(・ω・;)ノ (金の樹をゆらすとかのデイリを3回フルで取らなかったからかと思われます)

f:id:ninaxr:20220102181911p:plain
見事に月秀雪だるまの圧勝。怡親王雪だるまはマフラーない、なんだかかわいそう 。゚(っω`c)゚。