徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 103 曜月の書は還元祭の対象です

2022年5月の記事を修正して再掲

 

課金するぞ(私的)

いつもかなり絞って課金は我慢してる(つもりだ)けど、ちょっと思うところもあって、今回はもう少しの課金を決意。

↓ 今回の還元祭。書譜もほしいし、突破丹1000もほしい! (゚ω゚ )

なにを買おうか

元宝還元祭に肖るために、いつもの¥120龍玉でもいいけど・・もう少しほしい(気がする)。でも、宮廷秘宝は対象外(← 前々回に痛恨のミス!)どうしたものか。ということで、今回はターゲットを曜月の書にロックオン(寝宮ーショップ ⇒ 画面の右上の広告から、曜月の書をタップ)。

 

¥860 か ¥980 か、で、また悩む。還元祭で元宝 10倍戻ってくるなら¥980(龍玉41個)でもいいかな?でも対象じゃなかったらなんかヤだな。。(´ ^`)ンー? 

2022年に後半に、¥800、¥1000 に価格改定されました。

たしか、宮廷秘宝は対象外だが曜月の書はOKの筈。花札捲りでもクエ対象だったし(← ウル覚えの記憶)。でも念のために運営に問い合わせすることに。課金しようか迷ってます~w な質問なら返答も早いハズ(←推測)。

運営の珍回答 (  ˙-˙  )

自動翻訳されるだろうことを見越してなるべくシンプルに『 曜月の書は、元宝還元祭の対象ですか? 』と問い合わせた。予想通り、1 日経たずに返信きたけど、その内容は、ざっくり書くと、

「元宝還元祭は、初回の龍玉購入に対してのみカウントです。宮廷秘宝の龍玉はカウントされません。曜月の書購入前に龍玉購入をおススメします。有効期間にご注意を」

・・・おかしない?

聞いてることに答えてないし、かろうじて、購入前に龍玉購入を~、とは言ってるので「対象外」と受け取れなくもないけど、でもね? 対象外の龍玉(宮廷秘宝)買ってしまった直後にフツーの龍玉買って還元祭のアイテムもらったのは経験済みだし(前々回の痛恨のミス!← しつこい)、仮に曜月が対象外だとしても、フツーの龍玉購入は後でも先でもいいわけ。。「曜月の書は対象外」とはっきりは書いていないので、先に龍玉購入おすすめ、とか、騙されないからね。という私的判断 ( ¯−¯ ) 。

曜月の書は、元宝還元祭の対象

たぶん大丈夫な気がしたので、エイッ!と、月の書¥980 ポチ…。きたよ!いろんなクエスト解除 +゚☆ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚。

 元宝還元祭(元宝410個付き)

 桃花イベ(龍玉5個につき桃花1)

GWイベ

 連続購入

 累計購入

 皇子イベ

皇子イベ完走 ♪

いつも課金している人なら大したことないかもだけど、めったに課金しない人としては、複数のイベントでアイテムもらえてお得感いっぱいw このタイミングの課金でよかったな、 と (,,・ω・,,)♪。皇子イベの完走画面はじめて見た。最後の報酬が皇子の服じゃなくてフレームとバブル(しかも可愛さ微妙なヤツ)、、そこだけ残念だったケド。