徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記190 今年も半分終わります & Mrs. GREEN APPLE 『Magic』 がとても良い曲でした

また1週間が終わる。というか、もう今年が半分、そろそろ終わり。先日ボーナスが出たので、多くはないけど無事にもらえたことと生きてることに感謝かな。

表に出さないプレイ日記が3つあったので、この日記は 190 になった。番号を間違えた訳ではない。

 

西園雅会が今日で終わり。無課金状態で(一応努めて)公子を倒したら 50回撃退は達成。コインは 8000 位貯まった。10000貯まってくれると骨董2つ交換できるんだが、いける・・・かな?どうだろう。

 

私はフレさんに声掛けしてシェアすることはほとんどしない(ログインなしの人に勝手にシェアはする)。★6が出たら即世界へ ( 。・・)/⌒□ポイ なんでってね・・・めんどくさいからだよねwww

いりますかー?って聞いて、誰も反応してくれなかったら凹むし、いりますかー?って聞いて誰も反応しないからほしくないけど ( ・ω・)/ハイ! って言ってくれる気遣いさん* が居たらなんだか悪いし、いる人がいる筈と思って待てばいいのか、いないと判断して世界に投げていいのか、そのシーンとした間が苦手 (・ω・;) 

ほしくない状況とは、まだ自分の回数分(1日6回探索できる)やってない場合とか=自分発見&撃退 の方が報酬は高い、忙しくてスルーしたいとか(チャットも面倒な状況とか)、もっと仲良しさんとやりとりしたいとか、いろいろ

今は世界に投げれば★4以上はすぐに誰かが倒してくれるし… それでいいんじゃない?(お互いめんどくないじゃーん?)

でも今回は珍しく、いりますか?でシェアしてみた。ROM してたら投げた方が喜ばれそうに見えたので。果たして真実はわからないが、喜んでくれた‥気がする。誰かの役に立てるのは嬉しい。色々気楽にやりたい。

 

派閥争いの予選は、相変わらず強派閥が突出している気がする。もうすっかり蚊帳の外なので眺めているだけ。いちおう過去に貯まったコインが少しはあるけど、なにを交換していいか決めかねてずっと残してある。どうしよう、これ?

 

その他、桃花が全然すすまないのは、以前よりクエストのハードルが高くなったからだよね?確認してないけど、違うかな。場所によっては1つも捲れないんだけど。

 

プレイ日記ではないけど、Mrs. GREEN APPLE の、Magic に久しぶりに鳥肌が立った。最初はリズムが耳についてなんかいいな、って感じで注目して(BGM にしてた音楽番組で流れてた) 歌詞を聴いたら泣けた(笑)

 

 

私は曲の本当の解釈は取り敢えず別にして、歌詞の中の単語単語で共鳴するものがあると好きになりがち。著作権もあるかも知れないので最初の方の一部を。

Magic
Mrs. GREEN APPLE
作曲:大森元貴 作詞︰大森元貴

 

AH, 苦い苦いの 私由来の無駄なダメージ
AH, 「マインド1つです」 幸福呪文の史実
AH, 苦い以外の刺激の効いたフックで
世界をどうか 私をどうか

 

Hey! 白昼夢スターライト
眩しいけど見る まだ終われない
平気なフリをしてない?
寂しい夜 隠れるシャイな君だけど

 

いいよ もっともっと良いように
いいよ もっと自由で良いよ
いいよ もっともっと良いように
いっそ楽しもう Magicで日々を

 

「マインド1つです」幸福呪文の史実、とは、すごい表現力に感動する。そしてサビの「もっと自由でいいよ」「いっそ楽しもう Magic で日々を」も Let's であるところがよくて リアルにもゲームにもピースが当てはまる感じがw この後に続く歌詞が単純でなく少しのシニカルさ(シビア)を混ぜている所も余計に好きだ。カラオケに入ったら絶対歌おう(笑)

 

付け足しっぽくなるけど、コカ・コーラCoke STUDIOキャンペーンソング。だから聴いた事ある人も多いのでは。爽やかな感じはコカ・コーラの CM にピッタリで、そこもいいと思う。