徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記202 びっくりがたくさん

注:私的びっくりなので、知ってる人には面白くないかも。寧ろ、モヤるかも知れない

 

ペットの放生

通常URが揃ってしまうと放置しがち。久しぶりに、やっとくか、と思って見たら

!Σ(⊙ω⊙`) まともな日本語になってる!(びっくり)

ここは当初すごく意味不明な日本語(?)で困惑したヤツ。即修正されてややマシになったけど変だった筈… いつから直っていたんだろう。記憶を辿ると大分前に直っていたような気もするしそうでない気もする…もはやわからない(←どうでもいいw)

 

ペットの餌やり

邸宅は、画面遷移が数秒あるのでサボりがち。瞬で切り替わってくれないとダレる。

 

気づくとペットがお腹を空かせている・・・勿体ない(可哀想、と言わないあたり)

餌在庫が1つだけ30個以下だったので、

⇒ 加工場 ⇒ (材料も0だったので)材料購入 ⇒ 餌作り(99個)⇒ ペット舎 ⇒ 一括餌やり (。・ω・。)ノ凸ポチ

 

!Σ(⊙ω⊙`) 

 

さっき作ったばかりの餌が0(ゼロ)?! なんでー?

 

展示ペットを確認したらペット4匹が同じ性格になっていた。。。今まで気づいてなかったのはナゼ?( ・∇・)?

これってよくない状況??オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ; 同じ餌ばかり必要になっちゃうじゃん

でも完璧ペットだし、どうすれば;

 

・・・・・一時後。

 

いや待て。同じ性格のペットばかり=作る餌は一種類でOK=楽ちん ♪

歓迎すべき状況なのでは!? (゚ロ゚*)(゚ロ゚*)オオォォォ?!! 

 

よ  か っ た ね ^^(禰豆子風)鬼滅の「刀鍛冶編」(録画)を観た後だったので

 

祝言・・なんて縁がないから

お休みとはいえ纏まった時間はないしパッとしないので、ぼーっとしながら、今年に入ってからあまり見てない タイムラインを眺めていたら、祝言の投稿が目につき

祝言の招待状は、忘れずに送信ポチを

っていう文字が。

 

え?・・・祝言の招待状って・・・・・、送付先を選ぶのものだったのかーー!!Σ(⊙ω⊙`) (知らなかったー驚愕)

ということは。全然絡みもなくただ「フレンド」という文字だけの繋がりのあの人もあの人も祝言直前にフレ申したあの人も(ここまで書いてて、あの人がどの人か覚えてないけど)、態々私のチェック欄を ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ してくれていたということ?それなのに土日は忙しくて参加できない方が多くてスルーしてて、あー、なんか申し訳ない。祝言開く側にそんな苦労(手間)があったなんて。フレンドなら自動で招待状が届くんだと思ってた。いや待て。一度だけフレンドなのに会場入っても招待状もらえないことなかったっけか?20時過ぎINのせいのタイムラグかバグか仕様だと思ってたけど、まさか外された?! Σ( ⊙ω⊙`) いやでもやらかし鯖ではなかったし仲の悪い人でもなかった筈・・・でも誰の祝言だったかもう覚えてない、し・・・・・考えるのは止めよう(思考停止。ここまで約 2 秒。自動思考ってこわいわぁ)。

 

祝言の招待状が自動送信でないことに驚愕を覚えながら、祝言についてもメモっておくか、とスクショ。ついでに他の人含めタイムラインを遡っていくと、、、、随分たくさんお役立ちまとめ記事があった(気づいてなかったヤツ気づいてたヤツ半々くらい)。装備とか、同伴とか、その他諸々。皆すごいなぁ。それらを見ていると、私の書いているものがショボくて恥ずかしくなる。攻略ではありません、体験による参考メモです!って免罪符がなければ生きていけない

 

 

久しぶりにたくさんのタイムラインをスクショした。その整理がまたすごく大変で、数十分経過すると虚しくなってきた。費用対効果 悪すぎる。_:(´ཀ`」 ∠):_・・・.

 

その後、少しだけブログを更新して、疲れたので電子コミックを読んで息抜きをして。

ハムスターの漫画が可愛いので、ハムスター飼いたい、でもお世話がなぁ、と。

 ↓ ハムスターかわいい ♡ 私も癒やされたい

はむはむづくし|無料漫画(まんが)ならピッコマ|はむはむ 

 

なんとなく手持ち無沙汰になったので、自分のブログを読み返して誤字発見、サイレント修正が居た堪れない。ハムスターの漫画が4コマ風だったこともあり自分に当て嵌めてみて(逃避ともいう)

 

こんな感じの。

 ↓

 ↓

 ↓

①私は誤字がものすごく多い。
↑この一文も「私は後次が」とかなる(後次イミフ…)

 

毎回記事を読み返して誤字発見!Σ(゚ω゚ ).!
↑この一文も「Ⅴ時発見」とかなる(イミフ…)

 


②サイレント修正… … __φ(。_。 *)‧º·゚アセアセ

 


③チャット画面で、(。´・ω・)ン?

◎運営またサイレント修正しとるwww  

 

◎サイレントが平常運転wwwww

 

◎お詫びよこせ!(*`Д´*)ノ゙コラァ

 

④見かける度に胸が痛い…

 。・゚:( ∩ω∩`):゚・。ゴメンナサイ

 

 

・・ていう想像をして、1日を終えました。