徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 19 新職業、気になる

主観がたくさん入っているのでご注意

 

公式サイトに新職業と、新機能(ペット親密度、衣装の装飾)について掲載がありました。今回の大型アップデート、さっきインストールしたけど 825 MB?とか出てたみたい。重い!!;頑張れ端末。

公式サイト:新職業・新機能の紹介ページ

 

 

 

新職業、、なんだか魅力的゜*。・ヽ(゚∀゚*)ノ.・。*゜。

新職業の名称は『 琴師 』
なんか雅?な名前がいいなぁ。イラストも相変わらずキレイです。男性主は女性にしかみえないけど(人気でそうなキレイなお姉さまみたいw)

f:id:ninaxr:20210129125547p:plain

[奥義]秋雁の声
 敵全体を攻撃する
 さらに生命値の最も低い2体に追加の割合ダメージ

[特技]滄海の雫
スキル実行時の旋律に応じた効果が発動
 宮:敵の回復量減少
 商:敵後列生命値減少
 羽:怒り値回復

だ、そうで、コレってすごそう(ぱっと見な感想)
全体攻撃してくれる上に、死にそうな敵に追い打ち(やられる方はかなり痛そう)、デバフもいいし、怒り値回復ってことは味方の奥義が早く発動するってことだよね?

後日追記:味方の奥義ではなく、自分の怒り値回復で自分の奥義が出るようです

 

どの程度の攻撃力かによるかもだけど、なんだかすごく、相手にとって『 厄介な敵 』になりそうで魅力的です。

奥義も追加の割合ダメージなので、謀り力が高くなればなるほど効果が出ますね。なんだかスゴそう:( ;´꒳`;):

 

俄然魅力を感じる『 琴師 』さん、転職しようかなw(したいな)

どうでもいいけど「滄」は「そう」と読むのだそうです。「滄海」は青々とした海。キレイなイメージですねー。「琴師」の名称もいいし、そういうちっちゃいところもモチベの源泉。

 

衣装の装飾機能

皇子の飴とか嫌とかウサギとか、そういうのと同じイメージかな?
装飾品はどこで手に入れるんだろう??

サブの想い人さんは華服に注力しているみたいなので、衣装の装飾楽しみですね、って花メを贈ったら、お揃いコーデしましょうね♪ と返ってきました。

嬉しいーーー!! そんなこと言ってくれるなんていい人w (*´ω`*)。(でも家人に、こんなこと言われっちゃったーーwww と嬉々として言ったら、はぁ、って軽く返されちゃいましたノ∀`)

 

ペットの親密度

ペットに餌をあげたりなでたり遊んだりして親密度を上げるようです。上がるとサポート機能が強化される?・・・楽しみw

たぶん、絶対、楽しいのは最初だけですぐに飽きてめんどくさくなるだろうけど、ペットが喜ぶエフェクトとかきっと可愛いにちがいない!と思うので楽しみです。

f:id:ninaxr:20210129132102p:plain
画像は公式サイトから

 

アップデートキャンペーン

いつもどおりのサインインキャンペ(毎日ログインでもらえる5日間)、ペットステップガチャ、謀りフェス。今日から 3 日間のログインボーナス。

アップデートキャンペーン開催!--公式サイト

 

サインインの5日目には元宝が 500個もらえます。デイリーしなくてもログインだけはしておきたい期間。頑張ろう。

ペットステップガチャは微妙かな・・・Step10 まで回せば突破の烈火が手に入るわけで、、、重課金の方々?はまた強くなりそうです。微課金・無課金者は余裕があれば限定UR(普段絶対生まれないペット)がほしいけど、確定の Step2 回すのに2500元宝はキツイ(と思う)。ガチャの運試しでキターーーって時に Step1 だけ回そうかなぁ?