徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記142 『甘い夢道』ペンギンちゃんに翻弄される

今までと少しだけ違ったイベント『甘い夢道』は、ペンギンちゃんに翻弄されることを楽しむイベントだった。

 

こんなイベントでした

「寝宮」ー「甘い夢道」から。入ると双六な画面。『霊獣とおでかけ』に似てるマスの並びはランダムで決まるっぽい。

①ドクロ:罠 次回動けなくなったり、次回ー1目、とか
②竜巻:ランダムにどこかのマスに飛ばされる
③クイズ:3つのゲームからランダム(勝手に)に1つ選択されて挑戦
④ラッキーマス?:1マス進む、とか
⑤プレゼント:突破丹とか、細やかな報酬GET
⑥ゴール:ゴールすると報酬がもらえて、また最初から

 

ゲームマスの「じゃんけん」で、

いや・・出すつもりと言われてもw 迷った末に素直にパーを出したら

嘘つきかよwwww とツコッミ入れた人は私だけじゃないと思う。

以降はフツーにジャンケンすることにした。勝ったり引き分けたり、今のところ負けてない。どーでもいいけど、ペンギンの左側にくっついてる(?)影はなんだろ・・ペンギンの心霊だろうか。。わざと??


こっちが勝った時でも怒らないペンギンちゃんは大人だな、と思ったw

ルーレットも、

くるくる、回れ  残念ね  回す

・・・このゆるっとした感じ、たばポケのこういう所わたしはすきですw

ゲームは失敗しても報酬がもらえるので、そういうゆるっとしたところも好きです(ゲームに成功すると元宝20、失敗した時は金貨もらえた。いちおう差があるようだ)


ゴールは、出目ぴったりじゃないとゴールできない?みたいだけど、なぜか今のところ3鯖連続で出目ぴったりでゴールしてて、報酬もらえてスタートにそのまま戻ったので体験できてない。なぜだw

エス

2日間で終了の『霊獣とおでかけ』と違って、イベントが1Wくらい続いて毎日進められるのはちょっと嬉しい。


夢ダイスは元宝でも買える。

ショップ

ゴールするともらえるキャンディ?で報酬交換できる。ラインナップは多いけど・・・ゴール1回で10個だから、無課金微課金だとほとんどキャンディ集まらないだろうな;



画像でページが重くなるので一部抜粋のみ