徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記191 微妙に哀しい

派閥争い決勝終わり。今回は前回よりも圧勝な所が多かった気がした。決勝戦は同じ派閥ばかりなってて少しつまらないけど、もしそこに所属できたなら、やっぱり少しはモチベになるかな、って思ったりする。こういう他力本願は顰蹙だろういう認識はあるが、人とワイワイするのと、強いところの隅っこにマイぺで生息するのと、どちらかといえば後者の方がモチベは持続するみたいだ(と最近思った)。別ゲーの、もう大分インしてないやつも、強ギルドに所属している間は、なんだかんだインを続けていた。そこが解散することになって、今までありがとうございました、って久しぶりにチャットに出たら誰も返してくれなかったのは少しショックだった。ROMで皆を見てたからそれなりに愛着みたいなものがあったんだが、まあ、他の人から見たら、出てこないんだから親しみを持つ筈もない(笑)世の中はシビアである(インした時はギルクエ優先にやって私なりには頑張ってたつもりだったけど...通用してなかったんだなぁ、という事実が明らかになったのね)。そのまま皆さん他ギルドへ移り、解散はせず入れ物とインなしメンバーと無言の新ギルド長が残った。必然、ギルドクエはいつログインしても進んでなくて、張り合いがなくなってしまった。ガチでやってないんだし、これまでは周りの人達に頼っていただけだから、これが本来の形だろ、と思って今までのペースを続けるつもりだったのに、気づけばもう一ヶ月以上インしてない。つまりはそういう事なのだ。張り合いがない、というキーワードは当たりかも知れない。

話が脱線したが、今日気づいて、微妙に哀しい気がしたやつ。

誕生記録と育て記録、消えてる (。´Д⊂)・゚・ いつからだろう?1 度アンストしたから??

そして、周遊記録は今年の 1 月で止まってる。

これは手抜きでしょ ( ゚Д゚)クワッ! バグ?とも言うか。1 度も離縁したことないし、最近だってずっと新しいお弁当持たせて周遊させてるのに…。

ただの記録なので別に、って言えばそうだけど、微妙に哀しいような寂しいような気がしたのはおかしいだろうか。せめて周遊記録はちゃんと更新してほしい。修正希望。

 

2023年7月追記)周遊記録は治ってましたw サイレント修正?感謝♪ 誕生と成長記録は、サーバー統合時に消えるデータに入ってた。そんな気は少ししてたから改めて読み直して確認できたので少しスッキリ。

 

もうひとつ、微妙に哀しかったやつ。

あと 77コイン... orz。注力のとこはちゃんとチェックしてたけど、他は見てなかった。残念。

 

 

て、ここで終わるつもりだったけど、スクショ整理の一環で更にもうひとつ。これは哀しかったやつではない。ずっとサボってて、そうえば完走してなかった、と思い出してぽちぽち。

臨時収入(元宝)。+゚+ヾ(゚ω゚ )/.:・*゚

このギフトを贈ってください