徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

謀りの姫:Pocket 万事屋りれき・2

過去記事再掲。履歴が長くなったので、S11 ~ S22 までをこのページに掲載

2023.12 万事屋がリニューアル  され、週単位のクエスト制に変わりました。一心不乱・全身全霊の内容も変わりました。

 

万事屋とは

S5 あたりから定期開催。報酬がたくさんもらえるお得なイベント。無課金はコツコツ「夢の花」を貯めましょう。

 

万事屋りれき

万事屋履歴 S1 ~ S10

 → 万事屋りれき・1 - 徒然 夕焼け:跡地  

 

万事屋S11:2022年4月18日(月) ~ 5月22日(日)

20220418160055p:plain

公式:万事屋S11 乗り物は茉白(ましろ

 

万事屋S12:2022年5月23日(月) ~ 6月26日(日)

公式:万事屋S12 乗り物は茉白(ましろ)スタンプ「じ~」

 

万事屋S13:2022年6月27日(月) ~ 7月31日(日)


公式:万事屋S13 乗り物は茉白(ましろ)スタンプ「金銭の豹」

 

万事屋S14:2022年8月1日(月) ~ 9月5日(月)

公式:万事屋S14 乗り物は茉白(ましろ)スタンプ「断橋の情」
前回買うのを我慢したので今回は買おうと思ってた。でもいざとなると・・ちょっと躊躇する。名利上がらないしなぁ(でもたぶん買うと思う)。皇子のドヤ顔イラスト、けっこう好きw

 

万事屋S15:2022年9月5日(月) ~ 10月9日(日)


今度の皇子は目が大きいなw 抹茶、ピスタチオ、ずんだ豆…。
公式:万事屋S15 乗り物は茉白(ましろ)スタンプ「ぼや熊」

 

万事屋S16:2022年10月10日(月) ~ 11月13日(日)


公式:万事屋S16 乗り物は茉白(ましろ)スタンプ「大食龍」

 

万事屋S17:2022年11月14日(月) ~ 12月18日(日)

公式:万事屋 S17 乗り物は茉白(ましろ)スタンプ「狐戯言」
ケモミミかわいくてほしかったけど。再販あったら買いたくなるね

 

万事屋S18:2022年12月19日(月) ~ 2023年1月22日(日)


公式:万事屋S18 乗り物は茉白(ましろ)スタンプ「月の美人」
冬(12月)なのに秋仕様ですねー。クリスマスか正月仕様か雪仕様がよかったな。

 

万事屋S19:2023年1月23日(月) ~ 2月26日(日)



公式:万事屋S19 乗り物は茉白(ましろ)スタンプ「丸い人魚」

 

万事屋S20:2023年2月27日(月) ~ 4月2日(日)



公式:万事屋S20 乗り物は茉白(ましろ)スタンプ「子イカ

イカスタンプ可愛いです ♡

 

万事屋S21:2023年4月3日(月) ~ 5月7日(日)


公式:万事屋S21 乗り物は茉白(ましろ)スタンプ「雪花熊」

皇子の絵がちょっと違う感じ?子イカを我慢したので買おうと思ったけど・・熊に萌えなかったのでヤメタ ( ´-ω-`)

 

万事屋S22:5月10日(水)~ 6月27日(火)



公式:万事屋S22 乗り物は茉白(ましろ)スタンプはザリガニ‥ではなくエビでした。
2つくらい前から買おう買おうと思っている万事屋だけど、いざ始まると躊躇してしまう。スタンプに萌えなかったからだよね…。この回から、開催期間が、5 週間 → 7 週間に。

 

 

おまけ と 〆  2023.6 記)

たばポケの、『万事屋』りれき記録はここまでに。ゲーム内ではまだまだ続く。

2023年6月28日から開催の『万事屋 S23  』は、S22 よりも更に延長されて 7 週間 → 11 週間になりました。課金者には悪くない(一括挑戦の期間が延びた。報酬もそこそこ増えた?)かもしれないけど、無課金には厳しくなりました(旧万事屋の同日数で得られる報酬よりも実質少なくなったと思う。数えてないけど)

これまでの万事屋

  • Lv.40 までは、無課金でも報酬多数(1レベル毎)
  • Max Lv.50無課金でも完走可能)
  • 開催中の万事屋(約 1ヶ月)が終了すれば、すぐに次が始まって Lv.1 から(再度 1 ~ 40 迄、1 レベル毎の報酬もらえる)

期間延長された万事屋

  • Lv.40 までは従来と同じ感じ(1レベル毎に報酬あり)
  • Max Lv.70無課金でも完走可能 ←たぶん)。約 2ヵ月続く
  • Lv.40 以降は 5 レベル毎しか報酬がなく、従来の万事屋なら次の開催でもらえた筈の報酬がない‥‥

厳しいね (›´ω`‹ ) 。今回は久しぶりに万事屋を買うつもりだけど、引退者に歯止めが効かないので必然続けている人に課金してもらおう、っていうシフト?自然な流れか。運営にもプレイヤーにもつらいかと思いました。

そろそろホントに、リリース 1 年以内のスタンプとか元宝か龍玉で再販してくれないかな… 課金者さんに怒られちゃうだろうか。従者輪廻でもいいけど。イベント操作で課金煽りするばかりでなく、別の形もほしい。

 

2023年12月 リニューアル

万事屋がリニューアル  されました。履歴以外は古くなっています。ご注意。