徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

【たばポケ】星炉、受取時間は何時(いつ)?(時間計算フォーム)

星炉を借用した時、紫鳶を植えた時、何時に取りに行けばいいのか、教えてくれる時間計算フォームです。

星炉の借用:24h  紫鳶・バナナ・パイン収穫:18h(時短ペット所有時)

 

時間計算フォーム

フォーム1

 簡単入力 ⇒  

フォーム2

 簡単入力 ⇒  

 _______

 _______

※注:時間を入力しない or 全角入力の場合、24時間後を計算します
※注:結果が翌々日(25時間以上先)になる場合でも「明日」って言います
時刻未入力の時は、現在時刻で計算します
畑作物の、収穫時間の確認にも使えます

 

使用例

使用例1:星炉を借りたけど、報酬もらえるのはいつ(何時)だっけ?

待機時間入力して、計算ボタンをポチ (。・ω・。)ノ凸”、



報酬受取時間の目安がわかる。その頃にログインして報酬 GET ♪

 

使用例2:星炉を貸したいけど枠がいっぱい。空くのは何時?

‥または、狙っているお友達の星炉が空く時間の確認にもなりますね。空いたら隙かさず入り込め (ΦωΦ)フフフ ← 謀りだ

 

使用例3:星炉を借りたし、紫鳶も植えた。何時に収穫・報酬 GET できる?

 

おまけの話

正直、時間計算の暗算得意な人には必要ない。私は苦手なので・・・なんかこう、次いつログインすればいいんだよ、みたいな、時間計算してくれるツールがあったらいいな、と思って (〃ノдノ)w。

思ったよりは簡単だったけど、寝不足にはなった。そもそも、このフォームを態々開いて計算させる需要があるのかっていう・・・(自分含め)どうなんだw まあいいか。
JS のページはマークアップ式記述だからトップページには持っていけない(費用対効果が悪い)。このページをブックマークしておけば少しは便利かなぁ、という気はする。スマホ1台より別端末や PC での併用がオススメ。