徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 42 いつか来るサ終に思いを馳せる

これといったイベントもなく、日々が過ぎています。。。

 

売上(セルラン)

セルランでは、3月が 8000万を超えていました。✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

これはあれかな?万事屋の上級購入の『一括挑戦』効果かな??っとちょっと思ったり。基本、課金しない私が課金しちゃったくらいだし。今月はまだ 5000万なのでちょっと厳しいかもしれませんね。

関係ないけど、セルラン1位のウマ娘は 110億を超えていました。スゴい、桁が全然違う カタカタ; (゚Д゚;)カタカタ; 億単位の売上があればゲームとしては安泰でしょう(勝手な推測)。競馬という賭け要素とギャルゲーな育成要素?がいいのでしょうか?プレイしてないのでわからないけど少しだけ気になります。

 

UR華服、SSR華服 当たる

先週オープンした華服ガチャ「墨を染める春水」 は、(珍しく)引きがよくて UR 華服『 寒き夜話 』 が、顔、服、頭、と全部当たりました。♡(。☌ᴗ☌。)

でも、、、なんか顔と身体の繋がりがおかしい?? 顔が大きすぎるのかなぁ?首の上に不自然に乗っかっているような感じがします・・・まあいいか。

f:id:ninaxr:20210423142424p:plain
URの華服だと周囲の装飾?がいつも豪華

 

引きが良かったので、そのまま20回位回し続けたら、、、SSR の『 瑞鶴と松 』も服だけゲット♪ できたので、こっちは「頭」「顔」を華服交換して揃えました(実物画像はあとで)。服に「鶴」と「松」の絵柄が入っています。おめでたいですね。

 f:id:ninaxr:20210513134229p:plain f:id:ninaxr:20210423145435p:plain 
イラストの方がかわいいかなぁ~

 

弟子1人が皆伝 

弟子を1人皆伝させました。

たばポケは、弟子入り時や皆伝の時に動画が入ります。これが意外と好きだったり。ふざけた華服着てると世界観が台無しだけど 笑。

 

「いつか出世する時が来ても、その本心を忘れないでいてね」

f:id:ninaxr:20210422094247p:plain

動画内では、いい言葉もけっこう多いと思います。

この場合の「本心」は、本来あるべき正しい心。良心。ってやつですかね。

 

いつか来るサ終に思いを馳せる

結構前に見つけた記事で、どっかでメモ代わりにリンク貼っておこうと思ったやつ、、、書く機会がなかなかないので取り敢えずここに。

ハライチ岩井がはじめてのオンラインゲームで泣いた理由

 

人と関わるオンラインゲームをプレイするのが初めてで、周囲にゲーム好きな人がいないこともあって、ゲームの中とはいえ、ゲーム好きという共通点のある人達、素性のわからない人達と知り合いになるという事がとても新鮮でした。(かなり面倒なことも多いけど・・・)

でもどんなことでも終わりはくる。この繋がりがこのゲームありきである以上、いつかサ終が来た時に、繋がりが途切れちゃうんだろうなぁ・・・と、それって今度はどんな感じなんだろう?(経験がないからわからない)

たまたま見つけたこの記事を読んで、

特に最後の日の様子が、きっと、こんな感じなんだろうなぁ、ってやけにリアルに感じられたのでメモしておきたいと思っていたのです。

 

この辺 ↓

やがて、知り合いの1人が口を開き「俺はこれから仕事が忙しくなるから、もうこういうオンラインゲームはできないけど、このゲームにみんなが居てくれたから楽しかったよ」と言った。

 各々「またね」「さよならー」と挨拶をし、ついにその時がきた。ゲーム画面が止まり「長らくのご愛顧ありがとうございました。ゲームのサービスを終了しました」の文字が表示された。僕はパソコンを閉じた。

なんだか切ない。 でも多分こんな感じなんだろうなぁ。

 

人間はいつか死にます。私もいつか死にます。いつまでも同じでは居られない。

そんな人生の終わりまで飛躍的に思い馳せたりして、、いつも極端すぎる、と言われたりします。。