徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 131 骨董品交換 ⇒ 開放で謀りup

ここの内容はプレイ日記です。攻略っぽい情報は別記事にまとめています
【たばポケ】西園雅会について - 徒然 夕焼け:跡地
【たばポケ】西園雅会、骨董について - 徒然 夕焼け:跡地

 

西園雅会の骨董品を交換

西園雅会が昨日でおわり。ランキングトップは 30万、ランクインは 2万以上。自分は 5800ptくらいだったので、桁が違うことw  ランキングは知らない人達ばかりでも見てるだけでなんだか楽しい気がしました。次回開催は10月15日、2ヵ月後

風雅コインも 5800 くらいあったので『骨董鑑賞』から R の骨董品と交換できるぞ。


骨董品のラベルが、赤:UR、橙色:SSR、紫:SR、青:R

正直いうと、SR の 攻撃と会心の方がほしい・・コインは持ち越し出来そうだし貯めてもいいけど、この感じだと 3 回開催されないと手が届かないので(私は)、サクッと R 交換することに。回避よりは命中かな。

追記)謀りup を重視するなら、骨董品の強化よりも、種類を増やす方を優先した方が効率的です。(骨董品交換 → 開放時の方が、骨董品強化時よりも謀り力がアップする為)

骨董品交換したら、開放を忘れずに

スケジュールの『西園雅会』⇒『骨董鑑賞』⇒ [交換]したら、パーティ画面にいって、『骨董』をポチ。


シリーズのところ ⇒ 交換した骨董品に赤ポチが付ているのでタップ ⇒[開放]。謀り力が 30000 上がりました ॰ॱ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+。


開放しないと謀り上がらないので忘れずに☆ 最初、交換してもなにも起こらないので「?」飛んだ

 

開放後、『賞玩』というのが出てきました。なんだこれ?

あの、変な鏡(賞玩鏡)を使ってレベルを上げるみたい。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


攻撃力が+8上がった?(かなりちょっとw)

賞玩鏡ってなんだろう、って思ってたけど、謎が解けた。結構いろいろボーナスつくんだな、と分かったので、ランクインした人達(骨董品をたくさん交換できる人達)は謀り力がたくさん上がったんだろーなぁ・・・羨ましいけど、開放ぽちぽちするのも結構大変(面倒)そう、とも思いました。

 

イベント

皇子のステップガチャとか、遊歴ドロップがまた始まった。少し前まで元宝10000あったのに、上杉のガチャと西園雅会のせい?と、親王の贈り物のせいで、1000 以下になってしまった。← 皇子ガチャ回せない

「森の中」交換イベント&「激得皇子限定ステップアップ十連ガチャ」開催!--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト

遊歴ドロップは珍しく、SSR 華服が数さえあれば交換できる。これは・・・服材料の交換もあるしいけるだろうか?

新芽が1160。材料交換は、2000 で 80 なので・・微妙。直前の遊歴ドロップイベでも消費してしまったのがイタイ。今更あるあるか。

 

 

 

 

珍しく、ボカロではない曲を聴きながら書きました。ちょっと古いけど。久しぶりに聴くとやっぱりなかなかいいな、と思う。


 

 

ボカロの方は、最近はまだこの辺。


少し前に思ったことには、ボカロって落ち込んでる時とかちょっと沈んでる時に浸りたくなって聴くのかも?この曲も空虚に感じる時期もあってその時はなぜか歌詞が全然はいってこない、なんだか上滑りしている感じが不思議だった。でも曲がそのまま入ってくるなんだか聴きたくなるそういう時もあって人間の心は本当に不思議です。