徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

謀りの姫:Pocket 料理の達人 イベント

2023年4月15日~、今までとちょっと変わったイベント開催。

「料理の達人」イベント開催!完璧な料理を目指し、豪華限定報酬をゲットしよう!--「謀りの姫:Pocket -たばポケ-」公式サイト

 

基本画面

「寝宮」ー「料理の達人」から

①道具(ヘラ)の獲得(いつものデイリーで貯まる)
②料理を作る(持っているヘラの数だけ作れる)
③料理を作るとレシピ追加される(自動)
④龍玉購入でもらえる柿と、ポイント交換できる
⑤料理作る or 4でポイントGETして宝箱を開けていく

 

料理手順

①道具(ヘラ)を、いつものクエス(ログインとか)で GET

 

  ↓ ↓ ↓ ↓ 

②道具(ヘラ)を持っていると赤ポチがついて料理を作れる

鉄鍋をポチ(。・ω・。)ノ凸” すると、食材選択、お料理画面へ

  ↓ ↓ ↓ ↓ 

作った料理は、レシピ本へ自動追加。

完璧料理10pt、テーマ外料理 8pt。

 

「ヘラ」が足りないと、調理アイテムは足りません、と表示される。材料には制限がない。

 

料理はまとめて作成することができるので、レシピ本を完成させた後は、へらを貯めて一度に作れば楽。

 

レシピ本

料理を作るとレシピ本へ自動追加。右下のシェアを押すと問答無用で世界チャンネルへシェア

 

レシピは九種類(海鮮・家禽・穀類 各3種)

その日のテーマにあったレシピで料理を作れば『 完璧 』となり、10 pt GET。テーマは日替わり。改造石や強化丹(大)などの報酬も作る毎にもらえる。

 

レシピ九種一覧

海鮮
1. エビ・椎茸・卵・唐辛子
2. エビ・卵・ゴマ・塩
3. 魚・豆腐・黄酒・旨味

家禽(肉)
1. 鶏・黄酒・紫蘇・旨味
2. 鶏・蓮の葉・トマト・旨味
3. 豚・黄酒・青梗菜・砂糖

穀類(麺)
1. 麺・卵・トマト・塩
2. 麺・卵・青梗菜・旨味
3. 麺・椎茸・隠元・唐辛子

 

レシピ本(画像)

海鮮レシピ

  

家禽(肉)レシピ

  

穀類レシピ

  


 シェアだらけw


日本語変ですw

レシピ本完成報酬

9つのレシピが揃うとレシピ本が完成して報酬をもらえる。

 

宝箱の中身

2023年4月開催の宝箱報酬。


 

閑話的体験日記

今までと少し違ったイベントは新鮮でした。最初はこれどうするんだ??と困惑もあったけど、TL みたら完璧レシピが既に出ていてすごいなーさすがーって驚きと感心と感謝と。どうやったらこんなに素早く完璧にクリアできるのか想像つかない。レシピをブログに上げるのは少し待つつもりだったけど、マルチ集結にレシピシェアが溢れていて笑ったし、ここまでみんなオープンにできるならいいかなぁ、と。

肉レシピで鶏と豚を見間違えて普通料理作っちゃったり、レシピ本を完成させてから、寝落ちしそうで、いいや、いっぺんに10個つくっちゃえってポチったら補助食材間違えてたり(数増やした時に限ってだよ)、私のヘタレプレイも健在でしたw ( ;∀;)

 

イベントは 4月15日~ 4月28日、2週間の長丁場です。


宝箱を全開け(5000pt 必要)すると GET できる UR 服。素敵です ♡ 無課金・微課金では入手は無理 w