徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

謀りの姫:Pocket 奇縁従者一覧

2021-04-06 の記事がベース

謀りの姫:Pocket の、2 周年の記念キャンペーン   と同時期に実施された大型アップデートで『 奇縁 』と『 謀略 』が開放されました。

 

奇縁

奇縁は、特定の従者が揃うと開放されるステータスアップのボーナスです

この機能が開放された当初、ガチャ運がよくてUR従者が早々に揃ってしまった鯖ではガチャを全然回していなかったので・・・奇縁ボーナスが1番少なかったです。ガチャ運いいとそんな落とし穴… そして 2 年過ぎても未だにあと1人が当たらず… (っ`ω´c)ギリィ そうこうしている内に、宇迦御魂、アテナ、玲瓏青女、と奇縁従者が増えて、、追いつきません(笑)

 

奇縁の場所

パーティーの右上「従者図鑑」から。BOSSステージ450(←たしか)をクリアしていないと奇縁アイコンは表示されないので注意。

開放をポチしないとボーナスが付かないないので、ポチは忘れずに

パーティ画面-主人公の右上→ 従者図鑑の中。従者が揃ったら[開放]ポチを
f:id:ninaxr:20220210133759p:plain f:id:ninaxr:20220210133110p:plain
f:id:ninaxr:20210331163629p:plain
開放ポチすると「開放済み」に。


公式と他サイトさんに紹介があるので、(*「´・ェ・`)?な場合はそちらもどうぞ。

 

奇縁従者一覧

 


・・・正直、こんな表を見せられてもわけわからんw (と、思うの)

なので、登場数を集計。....〆(・ω・ )


赤字‥UR従者 橙字‥SSR従者
紫字‥SR従者

 

【閑話的感想】登場数を見ると、偏りがあるのがよくわかる。複数登場の奇縁従者、ほしいね 諸葛亮とか李白とかね)。鉄板従者揃っちゃったからもういらんわー、などと思わず、3回、2回と登場している従者が当たるガチャは控えめにでも回しておくといいかな、と思います。意外と、SSR 従者や SR 従者も入ってます。と、言っても、SSR以下は狙わなくてもプレイ続けてればいつの間にか揃った、となるので気にすることはないけれど。

体験談として、1年半~2年半のプレイで、微課金鯖は9割コンプ、無課金鯖は5~7割のコンプです。無課金だと5割のとこもあるので・・あまり揃わなくても気を落とさずにヽ(・ω・`)ポンポン。

 

f:id:ninaxr:20210419153620p:plain
(当時の)新従者 妲己も奇縁に入ってます。かわいくて麗しい ♡