徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記201 デイリーでやってること

2023年夏現在、毎日やってること=デイリークエストを、おさらいがてら追ってみた。順番は、前後したり、期間イベントによって変わるけど、書き出してみると毎日やること多いなー。

 

ログイン

メールチェック

ログボもらう。アクティブな派閥だと役職さんからお知らせが来てたりする。意外と、派閥のお知らせ、読むのが好き。なのでできればアクティブな派閥に所属したい・・と思うのは贅沢かな

 

倉庫⇒装備精錬
飛ばすこともあるがログイン直後にやる場合も多い ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ. 

 

BOSSステージ(2回~)
体力を使うので、宝探しができなくなると嫌だから数回 or ストッパーかかる所まで

 

宝探し(2回+α)

一括でやる人も多いみたいだけど、私は体力貯めておきたいので一括は使いません。デリクエ報酬もらえる 2 回と、体力300以下になるところまで。体力の Max は500

放置で貯まる体力が Max100で、体力100超えだとそれ以上の放置体力が増えないので、最近は一括宝探し、を使ってます。アイテムの貯まり方が大分違います。放置体力=6分で1体力

 

寝宮⇒個人⇒宝物閣

1日1回無料。時々忘れそうに。SR または SSR が出た時は貯まった宝物ガチャ券を使う。最近は結果見ずに「×」で閉じることも多く、なにが当たったか気づかない場合も…

 

寝宮⇒期間イベント(氷砕き・桃花・皇子の宝探し etc.)


期間イベントのクエスト用アイテムは、メール配布されない場合が多いので、毎日クエスト達成分を逃さず[受取]ポチ。報酬の宝箱の中身はメール配布されるので別。勲章とかは逆に受取らないようにして、必要なタイミングで受取った方がよい

 

寝宮⇒イベント内

赤ポチついてる所をひと通り。

 

ログイン(時間経過報酬)
受け取らなければメール配布されるのでスルーでいいけど、ついポチってしまう

 

ログボ関連
受け取らなければメール配布されるのでスルーでいいけど、ついポチってしまう

 

デイリーボーナス
午前・午後・夜(18:00以降)、と 3 回受取れる & 時間内に受取らないと消えるのでインしたら優先的に。体力のお茶・強化丹・銭樹揺らし

 

秘密ショップ
開催していればトライ。70%以上が出たら買う(こともある)

 

物語アイコン ⇒ デイリーアイコン

  • 毎日ログイン⇒受取
  • チャット⇒派閥or宮で、アイコン or デイリー を入力(やらない時もある)
  • デイリー俸禄⇒[向かう]⇒受取
     ついでに挑戦記録見ちゃう時ある。ついでに官場挑戦・・は場合による
  • 装備精錬⇒[向かう]⇒[精錬]ポチポチ(やってない場合)
  • お勤め⇒[向かう]⇒左上[俸禄受取]⇒[一括受取]
  • 右下[処理待ち]は、赤ポチ付かつ時間ある時

お勤めに行くとデイリー画面が閉じてしまう為、この辺でだいたい息切れしてくる (' - ' )。

 

再び、物語アイコン → デイリーアイコン

  • 伝記・・・万事屋(有料)を購入していないと面倒なので後回しにしがち
  • 寵愛争い⇒[向かう]⇒[一掃]⇒[リセット]⇒[一掃]
     一掃開放前のキャラは後回し or やらなかったりする(時間ないから)強くなる為にはやった方がいい。
    更に時間ある時は右下の勢力討伐へ。勢力挑戦(週一)、勢力ショップで買い物(毎日限定数なのでコツコツ)
  • 寵愛争いを閉じると散策画面になるので、
     修学⇒受取

 

再び物語アイコン ⇒ デイリーアイコン

  • 買い物⇒[向かう]⇒[ショップ]⇒[魂玉ショップ]で買い物
     ショップアイコンは直でいけるがいつもデイリーを介してしまう…。魂玉ショップでは、突破丹か強化丹を買います
  • 派閥クエスト⇒[向かう]
     献納・権貴友好・物資献納・派閥挑戦。派閥画面切替に数秒かかるのが面倒で、当初はやらない事も多かった。最近は過疎派閥の辛さを体感したので派クエは優先的にやってます
  • 花贈り、は、送る人が居ない&誰からも来てない、と手が止まります(どーしよーって)毎回微妙にストレスを感じるので花贈りはイベントクエストからは外してもらいたいです(要望)
  • 遊歴⇒[向かう]
     時間ない時は5回。時間ある時は100回。できればレアドロップ時間(18時・22時)に。昼間(9時・15時)はキビシィー
  • 宝石合成⇒[向かう]
     適当に合成。宝石ない時は、倉庫から宝石パックを開けてから
  • 功勲ガチャ⇒[向かう]
     強い人程功勲ガチャは回し切っているらしい、と聞いて、最近は頑張って回してる(1日20回以上)。やっと、350万功勲値→170万功勲値、くらいに減ってきた。

ここでついでに気になるガチャを回したり。↑ 功勲ガチャ回しでガチャ画面になってるので。

 

再び、物語アイコン ⇒ デイリーアイコン or 散策をポチ

  • 闘技場(毎月月初~15日くらい迄) or 派閥争い予選(毎月20日頃~)
     全く勝てない相手が出てくる時は、22時以降に再チャレンジ・・しようとして忘れることも多い

この辺で大体デイリー終わり。課金鯖だと放置加速も無料で 1 回できるので、忘れずに。無課金鯖だと、デイリーが完走しないことも多いので、仕方なく加速券を使って「放置加速」したり、無課金かつ加速券がない時は、官場挑戦でデイリー消化、もあり。

 

散策⇒まだやってない所をポチ

  • 付き添い
    触れ合い⇒一括触合(←連打が早い)。
    宴会⇒3回挑戦・1回挑戦・1回挑戦・3回挑戦⇒即閉じ「×」
    贈り物、は最低1回。順位見て場合によっては約束の夜(寵愛1位)を取る(放置報酬が増えるのでできれば取りたいけど、他プレイヤーのことを考慮して適宜遠慮しつつ)
  • 邸宅
    忘れがち。畑と、ペットのエサやりと、釣り。時々フレンド訪問で掃除・水遣り・おこぼれ収穫。釣りは魚不足になるので毎日やった方がいい
  • 遊歴
    デイリーでやってなかった場合。想い人がいれば海外遊歴&指輪製作も。

マルチ(週2回)、霊獣挑戦(週2回)は、時間がある時に。この2つはかなり面倒だけど、どちらも謀りアップに直結する報酬があるのでできるだけやる。あと、皇子は想い人さんが健在の所は優先してやるけど、想い人さんがインなし or 想い人いない鯖だと、、、もう面倒すぎてできないw 覚醒石の受取くらいか。

 

・・・大体こんなところかな。やっぱりやること多い。やることどんどん増えてる感じ。やってて負担に感じたところを運営に要望~

①皇子の試練、スキップ機能を作ってほしい。そうでなくとも、

皇子の上書房に入って1人終了→「戻る」→寝宮に戻ってしまう ← この画面遷移をなんとかしてUI悪すぎ (ノシ 'ω')ノシ バンバン.! スキップ一括が一番いいけど、せめて他の皇子の試練に連続で移れるようにするべき。

②功勲ガチャは、連続回し(宝探し一括機能みたいな)機能を。動画スキップでは足りないよ

③新★寵愛争いの一層動画が遅いので、もっとサクッと終わるように… あれって、以前の寵愛一括が遅かった時代のに逆行してないか?

④期間イベントのクエストに花贈り入れるのそろそろ止めよう

⑤ウミチョウのゲットイベントと、謀りフェスは毎月やってほしいです

 

取り敢えずこのくらい。④⑤はややズレたし、他にもこうだったら、というのはあるけど。また思い出したら追加するかも。

他の人はどんな風にデイリーをやってるのかな。もっと効率よいやり方があれば知りたいけど。

・・あと、書いたはいいけど、どっか抜けてそう、な気もするけど、

今回はここまで ('ω'乂).

って、書いてたら昇進試験逃した ( ºΔº )〣シマッタ