徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 74 9/8(水)に、アップデートがきます

アップデートのお知らせがありました。

アップデートのお知らせ【9/8  11:00頃 実施】--公式サイト

  1. 新しい物語55章、56章を追加
  2. 「舞踏大会」追加(木金の美人コンテストが舞踏大会に)
  3. 「謀略」システム第二章を追加(転生三開放)
  4. 「散策」→「マルチ」涼州砂漠を開放(ステージ1560をクリア後開放)
  5. 「派閥」→「派閥挑戦」にて一括挑戦を開放(政務庁レベル15開放)
  6. 「散策」→「付添い」にて一括触れ合いを開放
  7. 皇子レベルを350まで開放
  8. ペットレベルを150まで開放
  9. 陣法レベルを15まで開放、陣霊レベルを130まで開放
  10. 「万事屋」イベントの準備
  11. 新しいゲームリソースを追加。各種UI及びグラフィックの調整ほか

メンテなしのリソース更新だけど、結構たくさん変わる感じ。

上限解放は・・まだ上限いってないものばかりなので皇子くらいしか嬉しくないかも;無課金・微課金ではいつまで経っても追いつけない、けど、トップを走っている方達のモチベになればいいな、と思います。

舞踏大会や新システムについては TL チェック頑張ろう (σ・ω・)σcheck! (他力本願ではない、情報収集ヨ)

 

従者装備で、紫陽2両義2逍遥1でやってた所、紫陽1を(やや無理やり)逍遥に変えました。(過去記事 装備を揃えて強くなる・参考(無課金・微課金向け) - 徒然 夕焼け で、紫陽1両義2逍遥2にしたいな、って書いた)

装備ガチャは Step 5 まで回しても UR 逍遥は玉しか出ませんでした。

Step 5 まで回して 4500元宝を消費・・・しかも UR逍遥玉2個とか被るし、UR天璇鎖も被るし、結構あるあるなんだよね・・これも裏センサーあったりして? (。-ˇ_ˇ-。)ムゥッ 。
UR 天璇は、装備交換イベで、1200元宝使えば UR 逍遥に変えられます。でも UR 逍遥鎖は前回当たって持ってたから天璇鎖は要らなかった

 

代わりに? 巾(頭)、袍(身体)、靴、の、SSR の逍遥が出て、精錬値を計算したら全部を進級可能。少し迷ったけど、、、面倒くさくなったので、エイっと、進級ぽちぽちぽち。本当は溶鉄岩と交換して錬金に使いたかったけど

 

錬金レベル2 の紫陽を外して、UR 逍遥を換装。。誰に・・って、敏捷が1番遅かった諸葛亮にしましたw

f:id:ninaxr:20210907113923p:plain

 

逍遥(敏捷)っていったら靖王につけるでしょ、コイツわかってないな~って思われそうだけど、ノンノン意図的だからいいのです。

味方従者の攻撃順は大事です。靖王、誾千代は早く動かす筆頭かと思うけど、他の従者と差が大き過ぎるのもどうかな、と・・・個人的に思ってて。ウチの諸葛亮がかなーり遅くて、かといって宝石は、攻撃、会心、生命、根性あたりを優先して付けたいので敏捷石じゃらじゃらも出来ない。

というわけで、従者全体のバランスを考えて、Newゲットの逍遥は諸葛亮に、諸葛亮がつけていた両義を靖王につけました。靖王は全体攻撃があるので攻撃力アップも悪くないと思っている

 

味方従者の敏捷値が近くなり、連続的に攻撃&回復できる感じになったと思います。最終的には靖王につけかえるとして、今は、攻撃順も、誾千代が 1 番、靖王が 2 番って感じなのでまあいいでしょ。あとは、錬金と改造を頑張らねば。

後日追記)外した紫陽を精錬したら、錬金に使った溶鉄岩が還ってきました。おかげで新しい逍遥を錬金できてよかったw(改造に使った改造素材は戻ってきません)