徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記 100 ひと区切り。

アップデート後の不具合が大分修正されたようです。

名刺のギャラリーの「?」は、引き継ぎコード発行してアンスト⇒再インストールで直るらしいです?(試してないけど)アンストすると軽くはなるけど、囁き(個ちゃ)の履歴?は消えちゃうけどね (´・ω・`)。いいね実績とか目指してる人は再アップロードよりもやった方がよさそう(12/12 試したら「?」の画像戻りました)。

 

12/11(土)からはクリスマスキャンペーン第一弾などのイベントがまた盛りだくさんに始まる感じ

昨年もあったりんご育てて札を捲るやつ、フレさんのお庭訪問もしないとですね。Max に植えてしまうと(フレさんの) 1 日の拾う回数が上限で拾えない・・ってなりそうなので、敢えて半分くらいに小分けしながら植えようかなと思ってます。ログボも相変わらず豪華です。これから年末年始にかけてはちょっと頑張りたいかも。。

f:id:ninaxr:20211211103643p:plain

f:id:ninaxr:20211211103742p:plain
華服かわいいな (*´﹃`*)

f:id:ninaxr:20211211183406p:plain
ログボの突破丹と宝石は定番になってる感じ

 

Twitter キャンペーン、今度はちゃんと見つけました。
【公式】謀りの姫:Pocket on Twitter: "花渓仙境実装記念キャンペーン〈第2弾〉

f:id:ninaxr:20211211221249p:plain
・・・しょぼい。10連ガチャ券1枚だし抽選だし、スクショ投稿とかめんどいと思ってしまった (・ω・ )ゴメンネ

 

ガチャでは靖王の錦がとうとう(ずっと)待ってた鯖(の1つ)で出ました。10連券で 1 発 ( ・∇・) 華でそうなってほしかったけど。。来る時はすぐ来るんだよね・・・。できれば別の鯖で出てほしかったけど、なかなかうまいことはいかないもんだ(切望)

「皇の花道」開催!限定従者スキン仕様!--公式サイト

f:id:ninaxr:20211211110927p:plain
毎回華ガチャにしてくれてもいいのよ?

 

プレイ日記はとうとう 100 の数字が付きました。「日記」ってタイトル付けてないのもあるから、本当は 87 が 100番目?10月の記事でしょうか。約 1年、よく書いたな(笑)

もともとプレイ日記書こうかな?って思ったのは、手持ち無沙汰でなんか暇だな・・・って思ってた時に『白雪公主のたばポケ日記』さんを見つけたのがキッカケでした。同じゲームをプレイしている人のプレイ日記は面白かったし読むのが楽しかったんですよね。

白雪公主さんのブログの(私が)好きだった所は、ゲームのことだけでなく日常の出来事も手頃に綴ってあったこと。あと中華に詳しいみたいでマメ知識みたいな内容も、へーそうなんだぁ、と自分では気づかない視点が面白かったです

プレイ日記を書き始めてまとまらなくて文章が迷走した時とか、あれーどうしたらいいんだ;と、白雪公主さんのブログを見に行って書き方の参考にしたりもしてました。心のことについてもよく触れられていて、そこは心配だったので、時々(私が)リンクを貼ったりするのが負担になったりしないかな…と気にしてはいたけど、、、ある日突然?全ての記事を消してしまわれましたあんなにたくさんの記事があったのに…残念でなりません (;_;) 私のせいでないことを願うばかり 

たばポケは辞めちゃったのかな…? 鯖も違うしわからないけど、元気であられたらいいな、と思っています。

 

私のプレイ日記はいったんここで終了?はしないけど区切りをつけようかな、と思います(数字つけるの辞めるだけかな)。。当初の予定(想像)以上にネガティブ内容が多くなっちゃって、ネガティブ思考な人間はネガティブっぽいのしか書けん!っと改めて実感 (・・;)

 

------

2023年5月追記:プレイ日記100 の後も、なんだかんだしながらゲームのプレイもこのブログも続いていきました。でも、なにを書くのか迷走に迷走を重ねてしまい、また、内容が古くなって、攻略メモ的なものも書いた当初と最新とちょっと違うな、ってとこも出てきてしまった。

書き直したいけど積み重ねが多すぎて収拾がつかない。ゲーム内の過疎化も現在進行形で進みそろそろ中の人この人じゃない、くらいは思ってる人もいそう(できれば心の中にしまっておいて)。他にも思う所があり、サイトを閉鎖(削除)しようかと・・・・・・・・思ったけど、いちおう取捨選択して残すことにしました。

鬼が出るか蛇が出るか。そもそもアフィリエイトでもないのに公開することないんだよね、と、何度も問いかけるけど迷ってばかりです。

------

 

たばポケのサ終については、そろそろヤバいんじゃ?と聞くこともあり(あくまで噂。課金者さんがいっぱい辞めてくから)、前回記事で計算したらユーザー数は実際少なそうだし・・・お気に入りブログのいざ☆スピさんの記事では、サ終してもどっちでもいい、みたいにも書いてありました。・・・・・σ(´・ω・`) 私もどっちでもいいかも(笑)サ終までみてみたいかな、と思ってはいるけど、終わったら終わったでスッキリしそうw

でも先行している?本家も海外版もまだ終わってないし、解放されてない機能もまだあるし、収益あんまりよくはみえないけど、運営会社さんが「やーめた」って切り捨てない限りはもう暫くは続くんじゃないかと・・・思ってるんだけど、どうだろう?

f:id:ninaxr:20211211184225p:plain

アプリ/謀りの姫:Pocket - #セルラン分析(順位が低くてあまりアテにもならないけど参考までに)

 

それから、このあとの記事に少しだけ「自分のこと」も書いてみようかな、と思ってます。あえて人の目につくところに書くのもどーだかなぁ・・・って思うとこあるけど、キラキラしてるかっこいい人はそういうこと人に言わないもんね。言わない方がかっこいい、と思う。落ち込んだ時、凹んだ時、感情が先行してどーにも苦しい時、私はネット検索に頼ることが多いです。共感して落ち着けることもあるし、新しいことを考えるキッカケになる事もある。

以前、私のネガティブな記事内容にコメントをくれた人がいました。コミュニケーションに悩んでいたので記事が読めてよかったと、書いてくれてて、なんだか恥ずかしくて承認前のまま返信だけしかできてないけど、少しでもそう思ってくれた人がいたならよかったな、と、思いました。コメントもらえて心強かったです、ありがとうございますm(_ _)m。ほかの記事でも前向きなコメントもらえるとどれも嬉しかったりします。

誰もがそうではないだろうけど、いろんな人のブログや記事、特に実体験な話は私的にはありがたいので、なにがどうって訳でもないけど、私と同じように、読んでよかったと少しでも気晴らしできる人がいればいいなと思うのです。